富士野屋 夕亭 その1 | の~んびり、行きましょ♪

の~んびり、行きましょ♪

今まで泊った宿の感想

H25・7.14&15 山梨県石和温泉おんせん


の~んびり、行きましょ♪
今回は、車での旅行音譜
なので、珍しく観光もしました。
もちろん、運転は父(笑)
ペーパードライバーですから、私苦笑

まずは、勝沼のぶどうの丘へ。
ここは高台にあるので、景色が綺麗きらきら

の~んびり、行きましょ♪

の~んびり、行きましょ♪

ぶどうの丘にある「思蓮(おもれ)」で、昼食。

山梨名物、ほうとうとおざらを食べました笑・

おざらは、ほうとうの冷たい版。
もちもちしてて、おいしかったドキドキ

ここのほうとうは、ポリフェノールの一種が、
生地に練りこまれているので、薄紫色してます。
もちろん、変な味はしませんあせる

の~んびり、行きましょ♪

の~んびり、行きましょ♪

次は、大日影トンネル遊歩道へ。

トンネルが遊歩道になっていて、新旧トンネルが隣り合ってます。

すごーく涼しい!!
なので、とっても夏向きな観光地。

トンネルの反対側まで、片道30分かかるので、断念汗☆

の~んびり、行きましょ♪

の~んびり、行きましょ♪

次は、桃狩りへ。
楽しみにしてた、桃狩りえヘヘ

5個は木から狩って、2個は試食用から食べて、
クーポン利用で¥1500。

高いか、安いかは微妙~だけど、楽しかった音譜
木になってる桃見るのは、初めてでした。

どれにしようか、ゆっくり選んでたつもりが、
いつのまにかかごに5個入ってました(笑)