ご飯抜くより、関節回せ! | 自己受容×ヨガでなりたい自分になる

自己受容×ヨガでなりたい自分になる

なりたい私になるために。日々の学びを綴っています。


幸せな体を作ろう♡あいこです😍





今日は、肩甲骨の動き!!!✨✨
についてリールで紹介しました❣️




人の肩甲骨をマジマジ👀と
見ることってないから


体に関心がある方は要チェック‼️






肩甲骨が
どのくらい動きますか??😍❤️💛



というのもね


⚠️関節は、動かさなければ
硬くしかなりません‼️



そして、固まったところに
お肉は、乗ります!!
増えていきます!!


🤣🤣🤣🤣🤣





あたしはね。
太ってた時は、ノー運動だったので


食べすぎが重なり、背中が大きくなり
肩甲骨は広がって、巻き肩になり

二の腕が使われなくなるから
プヨプヨになり


脇からのリンパが流れ悪くなるので

二の腕から背中まで
肌がぶつぶつになってましたー😂💓


がーん😱😱




太りだした、というのは。



脂肪がつき始めることで起こる


血の巡りリンパの巡り

悪い証拠ね‼️‼️





だから、、、

今日言いたいことは!





ご飯を抜くより




関節を動かす‼️



ことを、先にやって欲しいよ✨✨✨





ダイエットと聞くと

極端に



ご飯を食べない

お菓子を我慢する



制限を選びがちだけど🤣



制限

体にとって

何の解決にもなってない笑



のです。






手っ取り早く、体重を落としたいからと

ご飯を抜くのは


NONONOーー!❌❌





体の滞りを良くしなきゃ🤗




滞りを流す

関節を動かして行くこと!!




筋肉は、関節の間を

繋がっているからーー!!




関節を回す=

筋肉を緩ませていることになる!








運動不足な人は

関節を回してあげることから、始めよう💛



十分に

体に優しい、運動になるよ😊






特に!肩甲骨は
上半身で一番大きな関節だから!


その分、たくさんの筋肉にも影響する😻



立ったままでも、すぐに動かせるし
(肩を回せばいいだけ✨)


簡単なのでオススメです✨✨



ご飯抜くより関節回せ‼️🤣🤣🤣
(名言)



健康な体を作りながら、痩せていこうね🩷❤️




さおりんイベント‼️
自分を貫け!勇気が出る講演会❤️

7/28(日) 大阪
わたしも、プチヨガレッスンで登壇します😊




募集中メニュー❤️ 
 ①マンツーマンzoomヨガレッスン

 


 

 

  

 

Instagram