あっという間に8月中旬!!

来週から入院だ!






まずはー

髪を切ろう指差し音譜


なんでかって、手術後は少しの期間シャワー禁止だから、髪長いと何かと不便だろなぁうずまきってね


ヘッドスパまでしてしまったよ指差し飛び出すハート






さぁ、荷物の準備だ!

いろいろ調べたり、想像をふくらませて~~




100均へGo~~~ビックリマーク


ダイソーで買ったものは~?

① ストローキャップ

買っておく事を病院で勧められたひらめき電球
ペットボトルに取り付けられる!
手術の後は体を起こして飲み物を飲むのが結構キツイ。曲がるストローの替えも購入したよひらめき電球

こんなに量は、いらなかったけどねあせる


テレビ用の長いイヤフォン
病院のテレビは音出し禁止! ベッドからテレビまでの距離がどのくらいかわからなかったから長めのやつを買った!


使い捨てショーツ
退院後に洗濯物を増やしたくない為
(足の手術後、これを自力で着脱するのキツイから、あまりオススメはしない)
100均の使い捨てショーツは硬いので、大きめサイズを購入泣き笑い


S字フック4本入り
これが案外かなり助かった!手術後、あまり身動き取れない中、ベッドサイドに必要な物を下げておけるひらめき電球


エチケット袋

全身麻酔の後は気持ち悪くなる人がいると聞き、一応買っておいたひらめき電球




次にドラッグストアへGo~~~ビックリマーク


クスリのアオキで買ったものは~?

あ、いつもお世話になってる薬局(笑)

冷えピタ

他社製品を買ったこともあったけれど、小林製薬さんの熱さまシートの粘着力いいわぁ100点 

子ども用をよく間違えて買ってしまう泣くうさぎ



汗拭きシート
手術後、少しの期間シャワー禁止なのにリハビリで汗をかくため必要驚き




次に女性は西松屋へGo~~~ビックリマーク

あ、ここ安いからね汗うさぎ

べつにマタニティショップならどこでもあせる

産褥ショーツを購入キメてる

買っておくように病院で言われたひらめき電球

目的は変わるけど、特に足の手術の後は自力での着脱がなかなか大変なので、産褥ショーツに助けられる泣き笑い





次にユニクロへGo~~~ビックリマーク


​​ユニクロで買ったものは~?

ブラトップ
入院中、横になっている時間が長いので、下着に金具があると背中が痛くなりそう
うずまき
これなら肌着にもなるので便利!


エアリズムマスク
コロナ禍の入院はマスクが必須だ!でもずっと不織布マスクはしんどい。。寝る時ぐらい息しやすいマスクがいいびっくりマーク




最後に無印良品へGo~~~ビックリマーク


​無印良品で買ったものは~?

水のいらないシャンプー

手術後は、いつ洗髪できるかわからないからね悲しい スプレータイプだよひらめき電球


歯磨きシート

手術後、歯磨きできるか不安だったから購入驚きどれくらい動けるのか不明すぎてあせる





では家で荷物の準備だぁ~~~びっくりマーク

お店で買ったものを詰めてー、

あとは家にあるものを詰めてーっと、



​他に何持って行く?

暇つぶし道具
入院中はかなり暇だ。一日一日が長い赤ちゃん泣き
読みたい本を数冊
リハビリ勉強用にメモ用紙と筆記用具
• Wi-Fi環境わからないから、Netflixの観たい動画をダウンロードしておく。そうすればオフラインでも視聴できるニヤリ


ブルーライトカット眼鏡
これは母からのアドバイスひらめき電球病院のテレビ、ベッドから近い場合があるからねあせる


スキンケア用品
病院には洗顔フォームや化粧水などのスキンケア用品は無かったので持参おねだり

上矢印あ、これもついでに無印で買っちゃったスター
入院中になぜかいつもよりスキンケアを強化する私。。。
笑ううさぎ



シャンプーとか、ヘアケア用品
病院にもリンスインシャンプーや、ボディソープがあった!でも自分に合うのがいいので持参グラサン
シャワー室に置きっぱなしにできないので、病室から持ち運びしやすいコンパクトサイズがいいよビックリマーク

上矢印あ、このメッシュのミニ手さげも100均で買っちゃったスター キャップとかに少し残った水滴、S字フックに手さげごと下げておいたらすぐ乾いたニコニコ 病室からシャワー室への持ち運びにも便利音譜


除菌シート 
たくさん動きまわらないし、至る所にアルコール消毒があるので、そんなにたくさんは使わなかった!


不織布マスク 
少なくとも入院日数分は欲しい


耳栓

自分の耳に合う耳栓を以前空港で買ったひらめき電球私の病室は個室じゃないので、他の患者さんのいびきで眠れない泣くうさぎという事がないようにビックリマーク

いびきは体質なので、本人には入院中どうにもできない!ならばこちらが耳栓を用意するべきビックリマーク


スマホのイヤフォンと充電器
 

靴下


⑩ 食べたいもの、飲みたい物
どれくらいで歩けるかわからないので、数日分の飲み物を購入スター
内臓疾患ではないので、食べたいものも購入よだれ愛しのお菓子音譜




寝巻き、タオル等は病院でレンタル予定ーひらめき電球




ほぼ準備完了だ!!

できるだけ快適に入院生活を過ごせるよう、「備えあれば憂いなし」だチョキ







NEXT