ACL再建術、手術当日病院

とうとう今日が来てしまった泣くうさぎ





足に目印つけられた長音記号2

手術する足を間違えたら大変だからね長音記号2





午前7:30までなら、水orお茶orスポーツドリンクを飲んでいいということで、飲みまくる煽り


手術は昼の12時半なのに、7:30以降は飲まず食わずとか、つらすぎる泣くうさぎ





手術後は動けないだろうからーえー?


携帯充電してー、

500㎖の麦茶にストローキャップを付けて近くに置いておいてー、

明日の着替えや下着も用意してー、

歯ブラシやティッシュ、汗拭きシートとか必要そうな物は全て手の届くところに置いておいてー、


手術当日の朝は意外と忙しいうずまき





午前9:00、手術着に着替えたー立ち上がる

上差しこうゆうやつ

寒ッ長音記号1




着替えたらすぐに点滴開始予防接種

注射キター!


「看護師さん、注射は右腕のココ右差ししか入らないので笑い泣きって伝えて っと、




看護師さん:

「右腕、、、無理だねー、、、」




え?!ガーン




「点滴は、採血の注射と違って、太くて真っ直ぐな血管がいいんだよねー。。全然血管見えないねー、、、ちょっと左腕も見せてくれる?」




そんなぁえーんあせる




「左腕、、、んー、、、ちょっと他の看護師にも見てもらいますねー」




ぞろぞろ•••ぞろぞろ•••




「ここしかないねー、あまり点滴で刺さないところだけどねー」






看護師さん総意で、左手首ショボーン

手首ひじとか、関節あたりに点滴は普段刺さないらしい。。。動かすのに不便だからね。。


この左手首さえ、点滴の針を刺すのが一か八か感があって怖かったーショボーン

無事に刺せてよかった、、、けど、、んー





とうぶん上差しこの点滴の棒とお友達かーえー




点滴の紹介電球

ラクテック注 500㎖


水•電解質(イオン)を主な成分とし、電解質の浸透圧が体液とほぼ同じであるため細胞外へ分布し、細胞外液(組織間液、血漿)の量を増やすことができる輸液剤。

通常、循環血液量および組織間液が減少した時に適切に電解質および水分を補給する。


つまり、手術前に口から水分とれないから、脱水にならない為に点滴から水分を補給するということね
ニコニコ





12時、、、とうとう手術室へ




あー、運ばれてしまうのかー




看護師さん:「はい、じゃあ自分で点滴持って手術室に向かいますよー」




え?あ、自分で歩いて行くのねキョロキョロ




あー、何も悪いことしてないのに13階段のような気分汗





次回、、、とうとう手術台へ泣くうさぎ








NEXT