とうとう入院当日笑い泣き




12時までに病院受付ってことで、

その前に両親とお昼を食べたニコニコ



ファミレスでハンバーグを食べて、

気合い注入びっくりマーク 美味しかったぁよだれ



お父さん、お母さん病院まで送ってくれて、

ありがとう大泣きラブラブ


拙者は頑張ってきまするびっくりマーク






12時に受付で、いろいろ入院書類を提出し、

しばし待機凝視………






バタバタと看護師さんがやって来て、

促された先は、病院裏口のあせる





ほへ?驚き???





外の椅子に座って待機凝視………





また看護師さんがバタバタと、、

「3日前のPCR検査の結果は陰性でした!でも、病室入る前に抗原検査もしますので、はいマスク下げてー、鼻から入れますよー」




ズボッ ムズムズ




「はい終了ー、ではまた受付前で座って待ってて下さーぃ」



あれ、どうやって来たかな真顔

迷いながらも受付へ戻った。





抗原検査結果が出るまで待機凝視………





結構待つなぁ、早く病室入りたいなー、

でもしょうがない、

院内感染防止のため大切なんだ凝視………


検査の​違いは何? 
      


PCR検査とは•••
現在ウイルスが体内に存在しているのか(感染しているのか)を調べることができる検査。微量のDNA断片(検査したいウイルスの遺伝子)を専用の薬液を用いて増幅させ検出させる検査方法。

感度は約70%程度と言われていて、検体採取をした場所にウイルスが存在しなかった場合などは感染していた場合でも陰性となってしまう場合がある。




抗原検査とは•••
検査したいウイルスの抗体を用いてウイルスが持つ特有のタンパク質(抗原)を検出する検査方法


PCR
検査に比べ検出率は劣るが、少ない時間で結果が出る、特別な検査機器を必要としないことから速やかに判断が必要な場合等に用いられることが多い。

※病院でインフルエンザの検査をするときは、この検査をおこなっていることが多い。




抗体検査とは•••
過去にそのウイルスに感染していたかを調べる検査。ウイルスに感染すると形成されるタンパク質(抗体)が血液中に存在するかを調べる。

ウイルスに感染した場合だけでなく、ワクチンを打ったことによって抗体ができた場合にも陽性となる。

イラスト引用元: メディカル•ビー•コネクト



無事に抗原検査も陰性で、

やっと入院許可がおりたびっくりマーク




3階入口で体温チェックして、

手首にバーコードつけられたーぐすん

なんか、人間にバーコードとかデスゲームに向かってくみたいで嫌だなぁ笑い泣き

退院まで外しちゃダメだってさあせる






いざ入室!!

部屋は4人部屋だぁひらめき電球

コロナ対策で、皆カーテン閉め切り真顔

患者同士で会話も禁止だってーアセアセ





とりあえず!

明日手術したら動けないからうーん

いろいろ荷物整理してーにやり

テレビの角度を調節してーえー?

イヤフォンさしておいてーぶー

S字フックを設置してーにやり

いい感じルンルン






寝っ転がってみたら、

窓側のベッドはなかなか素敵ねほっこり

工事中のビルしか見えないけどあせる





看護師や麻酔科医が来て、明日の手術についていろいろ説明されたーぼけーふむふむ



そして、

とうぶんシャワー浴びられないから、今浴びちゃってーって言われ、シャワーを浴びたうーん

次浴びる時は手術後かぁうずまき




着替えやタオルは、退院後の洗濯物増やしたくないし、退院がいつまで延びるかわからないからレンタルにしたイヒ

Aプランにして、サービス品としてコップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュもGetビックリマーク





病院のパジャマに身を包み、

夕飯から病院食スタート!!

暖かい麦茶とおしぼりが来てー、

今日は豚肉がメインかぁキラキラ

パイナップルも付いてて嬉しいラブラブ

甘いニンジンもわりと好きだぁビックリマーク



そして、トレーにのってる紙は、


水、木、金の選択メニューひらめき電球

朝と夜のご飯が選べるってすごいな!

朝は全部パンにしたウシシ楽しみ音譜






明日の手術、頑張れそうウシシ




ぐっなぁいぐぅぐぅ







NEXT