お友達家族と那須高原に行きました気づき


那須の2大テーマパークである

那須ハイランドパークと

りんどう湖ファミリー牧場を満喫しつつ

ちゃんと(?)カフェで美味しいものも食べた

旅行の記録です♪


旅行時期:2024年4月

メンバー:パパ、ママ、小2♂、3歳♂

お友達家族(パパ、ママ、小6♀、小3♂、3歳♀)

移動:自家用車

ホテル:TOWAピュアコテージ

 




ランチには以前から狙っていた

ガレットがいただけるカフェに行きました星



古民家カフェ『夢屋』




那須らしい雑木林を抜けた先に

お店があります。

途中舗装されていない道も通りました!


場所はリゾナーレ那須の近くでした。





さて、話を戻して…笑



夢屋さんは築150年の古民家を改装した

雰囲気のあるカフェです。



ちょっと早めについたから貸切〜♪

途中でお客さんが増えました。



和室の小上がりスペースがあるのは

小さい子連れにはありがたいですよね照れ



黒板メニューのほかに

冊子のメニューもありましたよ。



オーダーをしてお料理が来るまでは

お店のおもちゃで遊ばせてもらいました♪



小学生たちはSwitchですね…、はい。



おもちゃやゲームで遊んでいるうちに

続々とお料理が出来上がりました。


こちらは…


からあげ定食気づき



ガレット以外にも

インドカレープレートや

スープカレープレートなどお食事メニューが

ありましたよ。

スパイスのいい香りが漂ってたから

カレーメニューもいつか食べてみたい!




こちらはガレットの定番


ガレット・コンプレ気づき



セットにするとミニサラダとドリンクが

ついてきた…ように思います。

記憶が薄れてきててスミマセン…



キッズメニューもありましたよ!



ふりかけごはん、

ハンバーグ、ポテト、ウインナー

ブロッコリーとありがたいラインナップお願い




こちらは季節のガレット



彩り野菜と肉味噌の

和風ガレット気づき



私はこちらをいただきました!

これ頼んで大正解〜♪

肉味噌の塩気とガレットの香ばしさと

お野菜の瑞々しさが最高でしたキラキラ



子どもたちのデザートは


チョコバナナのガレット気づき



子どもが大好きなやつ♡

3人でシェアして食べていました。




大人たちのデザートは

季節限定の



いちごコンポートのガレット



だったのですが…



誰も写真を撮ってなかった笑い泣き笑い泣き




夢屋さんのすぐ横には

小川が流れていました。




のどかな自然と美味しいガレットに

とっても癒されました照れ

また行きたいカフェです♪

次回はカレーも食べてみたい〜!




那須のお気に入りレストランは

ビーフシチューが絶品の

古民家ファンタジアさん♪





最近購入してすっかり気に入った

久世福商店のゆずマヨドレッシング。

冷しゃぶに合わせると最高においしいラブ








これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ