バタバタしておりまして

ブログをサボっていたのですが

落ち着いてきたのでまた再開します!



と、謎に宣言気づき




ブロ友さまのブログにも追いつけてるよう

読んでいきますよ〜!






ここ半月書いていなかったにも関わらず

ぼちぼちアクセスはいただいてたようです。


ありがたや〜!




世間様では


夏休み旅行計画の時期


なのかもしれません。





そのためかここ1ヶ月で

アクセスが多かったのも

こんな感じのブログ記事でございました。


 


TOP1,2 は八ヶ岳


避暑地として有名な八ヶ岳方面のブログが

上位1位と2位でした。



1番アクセスいただけたのはこちら⇩

サービス豊富なホテル風か気づき



オールインクルーシブは飲兵衛親によいですし

山羊さんが子どもたちには人気でした。

温泉もあって最高です。




次に人気だったのは

プールが人気のリゾナーレ八ヶ岳浮き輪


夏休みは2泊からになりますが

ピーマン通り含めてレストランの数もあるし

プールやアクティビティが充実しているので

2泊ホテルに引きこもっても楽しめますね。




ちなみにカビゴン家では

秋にまたまた八ヶ岳に行く予定♪


ホテルはもともと予約していましたが

楽天トラベルスパセでお安く出てたので

予約を取り直しました〜!





沖縄系は不動の人気


おそろしく円安ですから

ビーチリゾートに行くなら

沖縄が人気ですよね。



移動時間が短いから

子連れで行きやすいですしねにっこり



というわけで第3位は

夏休みは宮古島に行くよ宣言のブログ⇩



ホテルどうしよ〜と迷ってるだけの内容なのに

意外と読んでいただけているのが不思議です(笑)






第4位は恩納村の民謡居酒屋『三線の花』


ここ、とてもよかった!


ご飯も美味しかったし

送迎付きなのでパパもママも飲める生ビール


「おじぃ自慢のオリオンビール」に

お店独自の振り付けがあって

みんなで踊って楽しかったですルンルン


リゾートホテルが立ち並ぶエリアなので

夏休みに行かれる方は予約を推奨します





第5位は恩納村にあるコンドミニアムホテル

『HIYORI オーシャンリゾート沖縄』


こちらは小さいお子さま連れの方には

とっても快適なホテルだと思います。

朝食が有名ですが

ルームサービスのご飯も美味しかったおねがい


小さい子がいるとルームサービス

ありがたいんですよね〜









ここまで自己満足な人気記事を並べる話に

お付き合いいただきありがとうございました!



しばしブログをおサボりしたことで

旅行系は比較的息が長く読んでいただけると

ジャンルだよな〜と改めて実感おねがいキラキラ




とはいえ、コロナ禍やその後の物価高、

サービス業界での人材不足等々で

ホテルや観光地でのサービスや状況が

変わりやすくはなってきていますよね。


旅行系ブログの寿命も体験してから

1〜3年くらいに縮まってきたような。

そう感じる今日この頃ですにっこり




次回からは書きかけの那須旅行記に

戻る予定です。

またお付き合いをよろしくお願いしますニコニコ



これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ