紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳


 

今回は朝食付きのプランだったので

朝ごはんはビュッフェレストランの


YY Grill (ワイワイ グリル)


でいただきましたナイフとフォーク



例によってビュッフェ台の写真はないです…




ビュッフェは和洋どちらもアリ!



サーモンがよい艶で嬉しい♡

左上にあるローストビーフ丼が

こちらの朝食のイチオシみたい。

山わさびも効いてて美味でしたキラキラ



エッグステーションはないけど

スクランブルエッグはあり。

このトロトロ加減は好みでしたニコニコ




想像以上に美味しかったミネストローネ気づき



野菜がゴロゴロ入ってて

ほっとするお味。

旅行も3日目で疲れてきた胃に染みて

まさかのおかわりをしました笑



和食やほうとうなどの郷土料理もありました。




子どもたちが喜んだのは、

カリッと、ふわっとなワッフル♡



このカラフルなマシュマロが

星野リゾートって感じがします。

あとソフトクリームもありました。




朝食後はピーマン通りの裏手にある

森をお散歩あしあとあしあと



クライミングウォールがありました。



身長的にはうちの子たちもできるんだけど

ふたりともビビりな体質なので…



「やりたくなーい」とのこと泣泣



こういうのできるようになると

アクティビティの幅も広がるんですけどね魂が抜ける



まぁ、無理にやらせるものでもないし、

森の清々しい朝の空気や

紅葉も見られたので、ヨシ!!




その後、私はピーマン通りで

お土産を物色ルンルン

清里ハムで色々ツマミを買い込みました笑



パパと子どもたちは…




お部屋でゲームかーいっ!!



まぁ、無理せずゆっくり過ごすのも

旅の醍醐味ではある…はず!!



チェックアウト後もできれば

室内プールで遊びたかったのですが

行きの渋滞がひどすぎて…

帰りは昼前に早々に退散ダッシュダッシュ


リゾナーレの宿泊費を考えたら

ちょっともったいなかったけど

もう渋滞は懲り懲りだったので仕方ない!!



下の子がもうちょい大きくなったら

夕方まで遊び倒して

甲府あたりで温泉&夕食をとって

夜中に帰る選択肢もできるかなにっこり飛び出すハート



上の子もプールを楽しめる

2〜3年後にまた再訪したいです星







下矢印次に行きたい星野リゾートのホテル下矢印


りんごジュースの出る蛇口や

ねぶたを見れるレストランがある青森屋星

ここの露天風呂素敵なんですよね〜



ちょいと大人向けだけど

奥入瀬渓流ホテルもいつか行きたいおねがい

ルーフトップバスで奥入瀬渓流を走ったり

渓流眺めながら食事ができたり

とにかく自然に癒されそうキラキラ


磐梯でスキー三昧も素敵星

次男が実家にある赤べこがお気に入りなので

大量の赤べこを見せてあげたい笑


リゾナーレだと大阪が気になっています。

乳幼児教育で有名な

レッジョ・エミリア・アプローチを

取り入れたホテルなんですって。

子供が楽しめそうなアトリエもありハサミ



近場だとOMO3浅草に行きたいです。

浅草寺のライトアップが見れるのが魅力的!

なかなか夜まで都内で遊ぶことはないから

お泊まりで夜景は体験させてあげたい流れ星




ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ