1泊2日で横浜みなとみらいに行きました。


例年の満開時期を狙い桜クルーズを予約も

2024年は開花が遅れ、桜の枝クルーズに泣き笑い


それでもみなとみらいの景色は特別感があり

子どもたちも船やエアキャビン、遊園地など

様々な乗り物を体験でき

大満足の旅行になりましたキラキラ

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ニューオータニイン横浜プレミアム

 



2日目もまたまたコスモワールド

メリーゴーランドやバナナコースターを

楽しみました



というか…ホテルの部屋から遊園地が見えて

「またアレやりたい〜!!」

とリクエストが来て行くしかなかった昇天




遊園地で遊んだ後はもともと行く予定だった

横浜美術館へ行きました気づき




改装のために2021年から長期休館していて

2024年3月にリューアル再開したばかりです。

全面オープンは2025年2月になるそう。



子どもに美術館はハードルが高い印象ですが
横浜美術館では子ども向けワークショップが
開催されていることが多く


今回もこどもアートひろば「はらっぱ」
スタンプを使った創作ができ
しかも無料!!!とのことで
がめつく向かったのでありました笑


こちらのワークショップは
横浜トリエンナーレという現代アートの祭典の
イベントの一環です。
今回のテーマは野草なんですって。



まずは好きな色の紙を2枚選びます。
カラフルでワクワクしますね!


こちらは作業台。

野草スタンプにインク、お手拭きがあります。



係の方から説明を受ける子どもたち。



まずは白い紙でスタンプの練習をします。



練習が終わったら選んだ色紙に

スタンプを押していきます。


野草スタンプは葉っぱや根っこ、枝など

色んなタイプがあり組み合わせも楽しい!



壁には子どもたちの作品が飾られています。



完成した2枚のうち

1枚は美術館に飾ってもらい

1枚は記念に持ち帰りとなりました。



今回参加したワークシップはこちら⇩



旅先で教育要素のあるイベントに参加すると

母親としては満足感が非常に高い笑

子どもの教育にいいことした気分になります。


2024年11月にはこどものアトリエが

リニューアルオープンするようなので

そちらも楽しみ!!

面白そうなワークショップがあったら

また参加したいと思いますルンルン




ただ…子どもたちがはしゃいだのは

美術館の目の前にあるグランモール公園



噴水での水遊び昇天



お天気がよく暖かい日だったので

水遊び日和ではありましたね昇天



お着替えが必要なくらい満喫してました。

結局子どもはこういうのが1番好きなんだわ昇天





リゾナーレ八ヶ岳のプールにも

こういう水遊び場ありましたね。





次回横浜に泊まるなら

横浜美術館にも近い東急が候補かしら。





これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ