小1長男のスキーデビュー旅行記です。

 

スキーデビューの聖地、

富士見高原スキー場に行ってきました雪だるま

 

旅行時期:2024年2月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ホテル 風か

 

 

 

ディナーは2部制になっており

スキーで子どもが早めに寝ちゃうリスクを考え

早い方の17:30で予約しました。



17時ごろチェックインしたから

あっという間にご飯の時間!

子どもたちはまだお腹が空いてないというし


旅先での夕食時間の読みは

なかなか難しいですタラータラー



私はこちらのディナー

前回体験して気に入ったので

楽しみにしていましたルンルン



冬のメニューはこんな感じ。

コースはプレミアムとスタンダードと

2種類あり、我々はスタンダードです。



ご参考までに

2022年5月のディナーメニューはこんな感じでした⇩



ディナーのお楽しみの一つは

山梨県産ワインを中心とした

飲み放題メニューシャンパンロゼワイン



泡系だけでも甘口、辛口、ロゼの3種類




白は4種類




赤も4種類



ちょっと見辛いですが…

ワインの他にもプレミアムモルツや

黒ビール、ソフトドリンクなどもあります。




どれにするか迷っちゃう!

ひとまず私は辛口の泡、パパはビールで


かんぱーい生ビール生ビール




まずはキッズプレートが運ばれてきました。

小学生と未就学児で内容がちょっと違う。



手前側が未就学児のメニュー気づき

こっちは何故かハンバーガーです。



こちらは小学生分。

オムライスとステーキです。

後からパスタも来ましたよ。




お腹空いていないという子どもたちは

あんまり食べず…

残った分はパパが食べましたもやもやもやもや


あとで書きますが

バータイムでうどんのお夜食があったので

結果的にお腹は満たせて助かったのでしたアセアセ




さて、続いて大人の前菜!

甲州ワイン鱒のマリネ



甲州ワイン鱒とは

ワインを絞った皮を飼料に混ぜて養殖した

ニジマスのことなんですって。


小淵沢は南アルプスの天然水に代表される

名水が有名ですし

お野菜なども含めて

お料理の素材がいいなぁと感じます。


風かさんは奇抜な味付けもないし

全体的に安心して?美味しくいただける

カジュアルフレンチなのが魅力ですキラキラ



温野菜

タラバガニとセロリのフラン



洋風茶碗蒸しって感じです。

甲殻類好きとしては

アメリケーヌソースがたまらない…よだれ




パンもやってきました。



オリーブオイルがあると

パンでもお酒がすすんじゃう…よだれよだれ



スープは

八ヶ岳牛乳とさつまいものポタージュ



これまた八ヶ岳牛乳が濃厚で…よだれよだれよだれ

甘いさつまいもとマッチしています。

子どもも好きな味ですね、コレは。




写真の枚数の都合で次回に続きます〜!




下矢印夕食が美味しかったホテルたち下矢印


鬼怒川金谷ホテルはお部屋食もできて

赤ちゃん連れにおすすめですよー!



沖縄のHIYORIオーシャンリゾートの

ルームサービスも美味しかったです。

レストランディナーにも行ってみたいな。


外房の翠海は鮑、金目鯛、伊勢海老など

海鮮盛り沢山でお味もよかったです。

子連れにも優しいお宿でした。



 


これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ