小1長男のスキーデビュー旅行記です。

 

スキーデビューの聖地、

富士見高原スキー場に行ってきました雪だるま

 

旅行時期:2024年2月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ホテル 風か

 

 

 

真冬のホテル風かシリーズも今回でラスト気づき

朝食編です。

 

 

朝食はハーフビュッフェスタイルです。

こちらが全員に提供されるプレートナイフとフォーク

 

 

クロワッサン、目玉焼き

ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテトに

紫キャベツのマリネ

 

 

けっこうガッツリ系メニューアセアセ

 

キッズのプレートも似たような感じ。

小学生も未就学児も同じでした。

ハッシュドポテトは小さめ。

 

 

 

メニューもあります。

ドリンク、サラダ、スープ、ごはん、カレー

ヨーグルトなどがビュッフェ形式です。

 

 

ドリンクたち気づき

 

 

牛乳は濃厚な八ヶ岳牛乳♡

もちろんいただきました。

高原リゾート来たら牛乳はマストね。

 

 

こちらは暖かい飲み物。

コーヒー、紅茶、ほうじ茶

 

 

 

ヨーグルト

 

 

ヨーグルトも地元のものみたい。

コンフィチュールが3種類あるのは嬉しい!

お高そうなマンゴーをいただきました笑

 

 

ヨーグルトの横にはシリアルもありました。

 

 

 

サラダ類

 

 

 

 

こんな感じで色々取ってきました!

種類が多いの嬉しい♪

 

 

カレーもいただきました。

ゴロっとしたお肉が入ってて豪華星

 

 

 

個人的にはプレートの内容が重くて…

すべてビュッフェなら好きなものを選べ

ありがたかったのですが

 

クロワッサンやハッシュドポテトは残しちゃって

でもサラダ、ヨーグルト、カレーは食べたいから

ビュッフェから取ってきていて

 

ちょっと申し訳ない気持ちになりましたアセアセ

 

 

 

風かはディナーやバータイムの印象がよくて

朝食はちょっと霞がちなんですが

 

というか最近は朝食に力を入れているところが多いから

「朝食満足!」のハードルがかなり上がっている…笑

 

 

総合的にコスパよくお気に入りのホテルですニコニコ

機会があればまた泊まりたいですルンルン

 

 

 

下矢印カビゴンママ的朝食優勝ホテルは…下矢印

 

HIYORIオーシャンリゾート沖縄キラキラ

質が高く3連泊しても飽きない朝食でした!

むしろ1泊だと食べきれないと思う。

 

 

 

 

 

 

下矢印朝食目当てで行きたいホテル下矢印

 

元祖日本一の朝食、ラビスタ函館ベイは

いつか絶対行きたいホテルのひとつ。

ここに限らず函館は朝食激戦区ですよね。

朝から泡飲めるホテルが多いイメージ。

 

 

 

同じく朝食激戦区の沖縄からは

琉球ホテル&リゾート!

とくかく種類が多いらしい。

プールも充実しているから

家族連れでも行きやすいですね。

ただ周囲に飲食店が少ないのがね…

夕食どうするか悩みそう。

 

 

 

インディゴ犬山も評判よくて

比較的リーズナブルなプランも出てる印象。

犬山城もじっくり見学したいから

女子旅とかで行きたいわね。

それか息子たちがが

歴史やお城に興味持ってくれればな~

夫には諦め…笑

 

 

 

 

ヒルトン系ではコンラッド東京!

無料宿泊使って今年行けないかな~ルンルン

 

 

 

 

 

 

これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ