小1長男のスキーデビュー旅行記です。

 

スキーデビューの聖地、

富士見高原スキー場に行ってきました雪だるま

 

旅行時期:2024年2月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ホテル 風か

 

 


首都高&中央道の渋滞を避けることと

午前中にスクールに入れるために

早起きをしました。



朝5時には千葉の自宅を出発ダッシュ

子供たちはいつもより早く起きて眠そう。

案の定、車の中で二度寝をしました。


その間に行けるところまで行っちゃおう!

と、どんどん進んだら


渋滞はなく、トイレも意外と持っちゃって

目的地目前の八ヶ岳PAまで

休憩なしで行けましたびっくり



私がペーパードライバーだから

運転はずっと夫がやってくれています

感謝するしかないおねがいキラキラ



いつの間にやら標高800mまで登ってたのね!



八ヶ岳PAで車を止めたら

ちょうど子どもたちも起きて

(車が止まると起きるの、毎回不思議キョロキョロ)


トイレ休憩をしてから

パン屋さんで朝ごはんを買いました。



車でささっと食べたら

目的地に向けて再出発びっくりマークびっくりマーク


30分しないくらい?で富士見高原に到着キラキラ



富士見高原は2022年5月に

絶景を求めて天空カートに乗りに来て以来!



グリーンシーズンに来た場所に

ウィンターシーズンで戻ってくるのも

感慨深いです笑い



到着したのは8時半過ぎ。

まだ車も少なく第一駐車場の

なかなかいい位置に車を止められましたルンルン




まずはウェアに着替えて

その後パパと長男のスキーをレンタルし

スキースクールの申し込みに行きました。


その後、リスト券&スノーランドの入場券を

窓口で引き換え。


リフト券等は窓口購入より

ネット事前購入の方がお安いです。


富士見高原スキー場 リフト券事前購入




さて、ここまで終えてもまだ9時半くらい。

長男のスキースクールは10時半からなので

まずは家族全員でキッズスノーランドへ行き

ソリ遊びを楽しみましたルンルン



キッズスノーランドの入場料は

1200円、ネット事前購入だと1100円です。

3歳から料金かかり4人で行くと

入場料だけて4400円〜昇天昇天


お高いから2日目は長男&大人1人分は買わなかったよ。



入場料がかかるだけあって??

ソリ遊びの丘には

スノーエスカレーターが設置されて

登るのは楽ちんです。



ソリも普通のタイプなら無料。

スノーストライダー等変わり種系は有料です。



ソリ遊びコーナーも朝イチは空いているキラキラ

そして結構広いし、距離も長い!!



ソリ遊びを3回やったら

長男のスクールの時間が近づき

パパ&長男はスキーのゲレンデへ移動ダッシュ



ママ&次男は引き続き

キッズスノーランドで遊びます。


とはいえ、ソリも何回かやったら飽きて

フワフワ遊具で遊んだり



滑り台にチェレンジしようとしたり…



でもこの滑り台、

スノーブーツが滑って

みんな全然登れてませんでした爆笑爆笑



あとは雪だるま作ったり雪合戦したり



圧雪されていない雪の上を歩いて

足がズボズボ潜る感覚を楽しんでいました歩く

 





長男のウェアはこちらを去年買いました。

次男と合わせて5年は着れそう。


グローブはこちら。

しっかりした作りでよかったです。




インナー類はユニクロの極暖とフリース。







これまでの子連れ宿泊記録を

一覧にまとめました気づき



 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ