夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートになってます星



 

​旅行時期:2023年8月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、2歳次男

宿泊先: TACO GLAMP 



旅行スケジュール

★1日目

体育館で遊ぶ→チェックイン→プール遊び→お散歩→貸切風呂→BBQ→縁日

★2日目

朝食→お部屋でまったり→チェックアウト→コミックルーム→プール遊び



プール遊びの後はお部屋でちょいと休憩ダッシュ

ウェルカムドリンクだという

ミル挽きコーヒーを作りますコーヒー



パパがゴリゴリしてたら

興味津々の次男がやってきて…



パパのお膝の上で一緒にゴリゴリ照れ



パパと次男のゴリゴリが終了して

ドリップしてコーヒーをいただきました星



挽きたては豆の香りが豊かで贅沢コーヒー


怠惰な我が家のコーヒーマシーンは

当然カプセルのネスプレッソなんですが


旅先では豆を挽こうという余裕が生まれるから

不思議ですよね〜にっこり






コーヒーブレイクが終了したら

アクティブ派のパパと次男は施設内のお散歩へ!



私はインドア派の長男に合わせて

テント内でゆっくりしました〜魂が抜ける



↓安定のswitchタイム






さて、施設内の全容はこんな感じ気づき




駐車場を挟んで右手側がグランピングエリア

左手側がオートキャンプとペットエリアです。


オートキャンプ利用者も

グランピングエリアの施設は利用できます。



まずはグランピングエリア校舎横の

アメリカンなスクールバス気づき



中も覗けるみたいです。



お次は体育館の裏手から田園風景を望む!

施設は高台にあるので田んぼを見降ろす感じ。



空が広く感じて

なかなかのどかな景色ですニコニコ

田んぼの緑が爽やかな季節ですね。


最近田舎に行くと休耕田がソーラー基地化してる風景を見かけますが、

さすがは米処の多古町、田んぼ残ってますびっくりマーク





続いてオートキャンプ場の方へダッシュ

入り口に山羊さんがいます。



夕方は体育館の陰で日陰になっていました。


駐車場の真ん前なので到着時も見えましたが

日中は暑くて山羊さんどころではなかったアセアセ



写真を撮り忘れちゃいましたが

山羊さんの奥には遊具エリアがあります。


↑公式サイトから借りました。


こちらも夕方に遊びに来ればよかったなぁ。

夏以外なら昼間遊べますね。


プールは夏限定ですが、

それ以外の季節も山羊や体育館や遊具で遊べるから子どもの満足度は高そう!


アクティビティといえば、

夕方500円で野菜の収穫体験もできるようです。


↑これも公式サイトから借りました。



収穫した野菜を夕食で食べられるみたいです。

食育にもよいですし、

採れたて野菜をいただけるのは贅沢ニコニコ飛び出すハート



さて、暗くなってきてパパ&次男のお散歩も

そろそろ終了ですにっこり



この後は予約していた貸切風呂に入って

BBQディナーですバーベキュー真ん中






山羊がいて子供が喜んだ八ヶ岳のホテル星


オールインクルーシブでお酒も飲み放題ですシャンパン




ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い



にほんブログ村 旅行ブログへ