前回熱弁??させていただいた


赤ちゃん連れは温泉旅館に

泊まるべし!!




の延長線で


今までに赤ちゃんと泊まって良かった

温泉旅館TOP3について書きます〜!!



私が千葉県住まいなので

どーしても関東近郊ばかりなんですがアセアセ



ではでは、さっそく行ってみましょー爆笑!!




​第3位


箱根 塔の沢温泉


山の茶屋


こちらの魅力はなんといっても

山の自然に囲まれて癒される〜〜!!ところキラキラ


あとは部屋食でお風呂付きのお部屋も多くて

昔ながらの日本の旅館サービスが受けられる

そのあたりが特徴のお宿です気づき



まず吊り橋を渡ってお宿に入っていくんですよ。

非日常への入り口感がいい!

「星のや」的な演出好きな方にはハマるはず!


写真:楽天トラベル



車で通って良いのか一瞬戸惑います。


写真:楽天トラベル


吊り橋の下の川も風情があります。

関東平野に住んでるとこういう「上流の川」とか山とかなんか憧れちゃう。



さて、建物に入ったら、

まずは入り口で靴を脱ぎます。

これ赤ちゃん連れには嬉しいポイントグッ



山の斜面に沿って旅館が建てられているので

エレベーターはなし。急な階段多数!


一見赤ちゃん連れには過酷なんですけど

お風呂付きのお部屋も多いですし

部屋食なので



部屋から出なければ関係ない!



さて、こちらの旅館は

すべてのお部屋で作りが違います。

旅館のサイトに各部屋の間取りや設備が

詳しく掲載されているので


好みのお部屋を選ぶのも楽しみの一つです飛び出すハート



我が家が泊まったのはというお部屋。

決めてはこちら



すんごい広い半露天風呂!!


こんなに広いお部屋のお風呂は初めて〜キラキラ

しかも窓を閉めれば内風呂なので

天気も関係ないし

赤ちゃんが外気で冷えることもない!!


窓を開ければ露天感も楽しめる

最高のつくりなのですハート




ちなみにお部屋の間取りはこちら



和室は広々12畳!

お布団なので赤ちゃんが落ちる心配なしキラキラ




お部屋でいただくご飯も美味しかったです飛び出すハート



ビールの写真、見るだけで癒される…よだれ




チェックイン時に仲居さんがお部屋でお茶入れやお食事の配膳をしてくれたり

ザ日本の温泉旅館!って感じのお宿です。


人におもてなししてもらうのって染みますよね。

特に普段赤ちゃんのお世話をアレコレ頑張ってるパパ、ママには人一倍染みると思う!!



ぜひぜひ古き良き日本のおもてなしで

エネルギーチャージしてほしいです星




ちなみに我々はお部屋で満足しちゃってたんですが、敷地内には貸切風呂も点在してるので


パパ、ママ交互に行くとか

上のお子さんと館内探検しながら

湯めぐりするのも楽しそうです飛び出すハート






山の茶屋さんについて書いたブログはこちら気づき







長くなってしまったので、

第二位以降は次回に続きますアセアセアセアセ





箱根で赤ちゃん連れに良さそうなお宿




強羅花扇 円かの杜


定員の問題で子供がベッド必要になるとお高い部屋しか泊まれなくなるので添い寝のうちにぜひ!



玄 箱根強羅


うちの子が赤ちゃんのうちにオープンしてたら

いきたかったお宿です〜!