箱根塔ノ沢温泉 山の茶屋さんに泊まりました


早川の渓谷沿いの山間に位置し、

竹林に囲まれ自然味溢れる素敵な旅館ですラブ


言い訳から入りますが、

この時は復職して1ヶ月ちょっと経った頃で

次男もまだ9ヶ月で手がかかることもあって、


とにかく疲れていたのだと思いますタラー



温泉旅館で癒されたいびっくりマーク

その一心で旅行に出かけた余裕のなさからか…


料理の写真がめっちゃ少ない笑い泣き

歯抜けとなること、ご容赦ください笑い泣き笑い泣き



お品書き



うん、汚れているのはご愛嬌タラー


先八寸とビール生ビール



以前泊まった部屋食のお宿で、

生ビールがなく瓶ビールだったことがあったので

お部屋で生が飲めるの、嬉しい笑い泣きラブラブ



腕物。写真がなかったので、動画(笑)


お出汁を全力で味わえるので、

懐石でいただく腕物、好きだなぁラブラブ



お造り



お刺身の量は少なめですが、

お皿に竹が使われているのが

竹林に囲まれた山の茶屋さんならではですね電球


蒸し物


立派なアスパラキラキラ


酢の物と強肴


鰻を酢の物でいただくのは初めてでしたが、

すごく美味しかったキラキラ

この食べ方いいですね!!また食べたい!!


懐石で牛ステーキをいただけるのも嬉しいハート


食事



蛸とお芋の釜飯🐙



デザートの写真、撮り忘れましたアセアセ

というか朝食の写真もない笑い泣き

子供の料理の写真もない笑い泣き笑い泣き



山の茶屋さんは部屋食だけなので、

子連れにはありがたかったですキラキラ


1人さっさと食事を終えて、

兄にちょっかいを出す次男…

という光景が許されるのも部屋食ならでは泣き笑い





写真も撮らず(笑)ひたすらのんびり過ごし、

10時のチェックアウトまでゆっくりしましたルンルン



山の茶屋さんは、

お部屋のお風呂がインパクトがありましたキラキラ


長男もお風呂に入ったり足湯をしたりと満喫し、


夫も、


「箱根は毎回この宿でいい照れ


と、定宿宣言するほど気に入ったようです花



チェックアウトが10時と早めですが、

広く高低差の激しい館内を考えると

掃除が大変そうなので仕方がないかも電球


自然を身近に感じたい

他の宿泊客とあまり会いたくない


という方にはおすすめですキラキラ


箱根には魅力的な旅館がたくさんあるので、

定宿に決めるには早すぎますが、

リピートしたいお宿でしたニコ