6歳長男、2歳次男を連れて行った

真冬の沖縄旅行記ですニコニコ




今回の旅行は12月のスーパーセール時に

楽天トラベルのJALパックで予約をとりました。


セールプランがあったり

高額クーポンがあるので

有償旅行時はスパセいいですよねルンルン





真冬の羽田空港、

空気が澄んでいて富士山もくっきり見えました。




うちの男子たちは乗り物大好きなので

『ひこーきっ!!』と大喜び気づき



国内線だとそんなに早く来ないし

空港でお弁当買ってトイレに行ったら


あっという間に搭乗時間ダッシュダッシュ



今回は10時過ぎの便にしました。

去年夏に8時台の便で石垣島に行きましたが



『朝早くて辛かった…』

とパパが言っていたのでね、遅めスタートです。



機体はボーイング777飛行機
国際線機材でエコノミーでもモニター付き気づき



沖縄まで行きは3時間近くあるので

ありがたいですね〜ハートハート

6歳長男は喜んでドラえもん見てました。



ピカチュウのヘッドホンは持参しました。

ドラえもん2,3回みてSwitchやってご飯たべて


本人の性格もあるのかもしれませんが

(長男はインドア派。ゲームとテレビがあれば

ずっと座っていられるタイプ)


この歳になると全然手がかかりませんキラキラ




問題なのはこやつです笑い泣き



次男はアクティブ派で

テレビも長時間は見ていられず

お散歩に行きたくて仕方がなくなるタイプ泣き笑い



機内エンタメでアンパンマンはもちろん見ず、


アンパンマンは全赤ちゃんが通る道だと思ってたのに

次男はポケモンや乗り物に夢中で全然見なかった…!!

長男の時に大量に買ったアンパンマンの服も

着たくないと拒否で勿体無い笑い泣き



持参したiPadで乗り物とかの動画みて

おもちゃでちょっと遊んで

ご飯食べたら


もう座るのは限界そうで真顔真顔真顔


ちょっと機内を歩かせたものの

あんまりウロウロしてたら

他の乗客のご迷惑になるし…タラータラー


最後尾で窓の外を見せたり

ごまかし、ごまかしで乗り切りましたもやもや



飛行機って前方が人気だけど

子連れは後方のがいいように思います。

前回も最後尾のスペースでぐずる次男を抱っこしてたわ…



うーん、まだハワイとかは連れて行けないわアセアセ

沖縄、グアムあたりが今の次男には限界もやもやもやもや





気を取り直して??

機内で食べたお弁当について気づき



パパ&ママはやまやの焼肉めんたい弁当



想像してたけど、やっぱりしょっぱい泣き笑い


やまやのお弁当やお店のランチって

味濃いめですよね〜アセアセ


美味しいんだけどねアセアセアセアセ




子供たちの分は写真を撮り忘れましたが

同じくやまやのおにぎり弁当気づき

ふたりでシェアしてちょうどいいくらいでした。


ほんとはけいきゅん弁当買おうと思ってんですが

制限区域内で見つけられず…アセアセ

あれは早めに買わなきゃダメなのね。




今回フライトが遅めで現地でランチできないのを

残念に思っていましたが

次男の時間稼ぎになったから

結果的に機内で空弁は正解だったかも泣き笑い




そんなこんなで那覇に到着ダッシュダッシュ

次回はエアバスA350にも乗りたいです星






那覇空港はお花がいっぱいで

本州よりお先に春気分〜桜



子どもたちも喜んでお花を眺めたり嗅いだり

特に解放された次男は大はしゃぎでした泣き笑い



めんそ〜れの看板キラキラ



そういえば沖縄本島は2年半ぶりでした!

やっと来れた〜!!





荷物を受け取ったら、レンタカー屋さんへ気づき

今回もトラベルレンタカーです。


トヨタとかオリックスなどよりはお安いけど

超格安レンタカーよりはしっかりしてて

使い勝手がいい印象です。

去年の石垣島でもトラベルレンタカーだったな。



車種は今回奮発してSUVにしました。

三菱のエクリプスクロスです。



パパが『コンパクトカーは狭いっ!!』

ということだったので。


私的にはコンパクトカーで十分な気がするけど

いかんせんペーパードライバーで

運転はパパ任せなので強くは言えません(笑)



けれど、ふだんスライドドアのファミリーカーを運転してるパパにとっては、走行性能がいいSUVの運転は楽しかったみたい。

奮発した甲斐がありました流れ星



実際コンパクトカーより広くて

私も乗っていて快適でした〜!