石垣島に3泊4日で行ってきました七夕


コロナ禍生まれの次男は1歳11ヶ月にて

初めてのフライト飛行機ダッシュダッシュ




羽田・成田→石垣の直行便は…




JALは早すぎ…

ちょっと厳しいもやもやもやもや



ANA89便にしたけど、

こっちも早かったアセアセアセアセ

91便でもアリだったのかなぁ〜??



けどほぼ料金同じだったので

貧乏性的には石垣滞在時間長い方が

お得感を感じてしまう笑い泣き



次男が3歳過ぎたら

成田からpeachもあり気づき





さて、親は5時前に起きて、

子供たちを5時半前に叩き起こし

6時には自宅を出発ですダッシュダッシュ



羽田までは車で行きました車

空港駐車場の事前予約枠が取れなかったので


民間駐車場のこちらを利用しました気づき


にこにこパーキング


にこにこパーキングという名前ですが、

エイトパーキングを間借りしてる感じ??


けどエイトパーキングより

にこにこパーキングで止めた方が安いのですびっくり



仕組みが謎…??

けど安くなってよかった〜


料金は、

3泊4日で7000円でした気づき


川崎の浮島にありますが、


インター降りてすぐだし、

空港までもひと区間なのに高速乗って送迎してもらえたので、スムーズに到着キラキラ



民間駐車場に止める機会があれば

また利用したいですニコニコ



さてさて、空港に到着すると…



飛行機が見れて子供たちは大興奮ニコニコニコニコ



飛行機眺めてたら、

あっという間にボーディングタイム気づき



朝ごはんは機内でいただきましたナイフとフォーク

長男&次男はけいきゅん弁当地下鉄



親はまいせんのカツサンドルンルン

片手で食べられるので幼児連れ的に正解OK



食後は、長男はひたすらSwitch笑い泣き

年長さんともなると全く手がかからず拍手




一方この人は…




早起きでおねむなこともあって

ほぼ終始おぐずりでしたガーンガーン



動画をダウンロードしておいたり、

ダイソーのシールブックとか用意してたけど、

一瞬で飽きられてしまいガーン



同じ時期の長男は

シールブックや動画で大人しくできたんですが、



兄弟とは言え、

先天的な性格が全然違うハッ



次男は大人しく遊ぶタイプではないので


最後尾の広いあたりをひたすら

ウロウロしていましたアセアセ




フライト時間は2時間半くらいなので

親的には抱っこウロウロでも辛くないんだけど



最後尾付近の席の方は

落ち着かなかっただろうなぁと

申し訳ない気持ちになりました魂魂



公共交通機関は難しいなぁ…アセアセ

次男が小さいうちはハワイとか無理だろうな笑い泣き



そうこうしているうちに

シートベルトサインが付いて


イヤイヤしまくりの次男を

無理やり座席に連れ戻してタラータラー



無事??石垣島に到着しましたダッシュ