御殿場に雪遊びに行った記録です気づき

 

去年伊豆と富津に一緒に行った

仲良しお友達家族との旅行ですニコニコ

 

 

 

子どもたちも仲良しで

家族ぐるみで付き合える友人がいるのは

本当にありがたいことですニコニコ

 

 

私も子供時代に

母の友人たちと旅行していましたが

 

人見知りでコミュ障なので

学校の友達以外とはいまいち仲良くできずもやもやもやもや

 

もったいないことをしたな~と思っています。

 

 

長男は人づきあいが少なくとも私よりは上手で

公園で知らない子と仲良く遊ぶことが多くて

わが子ながら尊敬するのです。

 

 

 

そのコミュ力、

母に分けておくれ~泣き笑い

 

 

 

 

 

さて、旅行記に入ります気づき

 

雪遊びは2日目の予定なので、

1日目はアウトレットでお買い物をすることにしました。

大人が4人もいるので、交互に子守りを変われば

お買い物できるんじゃないかと思ったわけです。

 

 

しかし、この考えが甘かった…!!!

それは後ほど…

 

 

 

御殿場アウトレットは御殿場ICで降りると渋滞がすごいんですよね。

 

でも!!

 

南足柄SAのスマートインターから出ると

スイスイ行けちゃうんですびっくり!

 

 

行き方は公式サイトでも解説されていますよグッ

 

 

土曜の10時過ぎに足柄SICを降りましたが

全然渋滞することなく到着キラキラ

スムーズにP7に止めることができました二重丸

 

 

 

P7は『ヒルサイド』エリアに直結気づき

2020年にできた新しいエリアです。

 

 

 

アラフォー女子のカジュアル御用達の

SHIPS、IENA、アーバンリサーチなとがあり、

 

子供を遊ばせるミニ遊園地があり、

 

飲食店も地元の有名店などが入っていて

子連れ旅行客的に利用しやすいエリアですルンルン

 

 

 

 

ランチは静岡の有名なハンバーグ屋さん

さわやか』に行きたかったけれど…

 

 

10時過ぎの時点で1番早い予約が17時台ハッ

泣く泣く断念しましたアセアセ

 

 

 

さわやか、恐るべし…不安

 

 

代わりに富士山が望めるフードコート、

いただきテラス』に行きました。

 

10時半ごろいったら、まだ席にゆとりあり!

土曜でお昼時は混雑必須なので

早めのお昼にしちゃいますナイフとフォーク

 

 

 

富士山は…雲でお隠れになっている泣き笑い

 

 

 ざんねん~~悲しい悲しい悲しい

 

 

この旅行中富士山のビュースポットに

何度も立ち寄ったのですが、

結局富士山が姿を現すことはなかったのですガーン

 

 

 

 

さて、早めのお昼ごはん!

パパが選んだのは、ラーメン気づき

 

 

私と子供たちは問答無用でうどん!

うちの子たち、うどんが大好きなんですよ。

 

 

せめてものご当地感を求めて、

『ふじやまおろしうどん』にしました。

 

 

まぁ、うどんでしたね泣き笑い

普通に美味しかったですけどね!!

 

 

 

ご飯が食べ終わる11時過ぎには

フードコートの席も埋まっていましたびっくり

さすが土曜の御殿場アセアセアセアセ

 

 

かなり早めのお昼にして大正解でしたグッキラキラ

 

 

 

長くなったので、

わちゃわちゃのお買い物編は次回ですダッシュ