2022年2月にお友達家族と行った

伊豆半島旅行のまとめです気づき

 

 

この旅行のブログはアクセス数多いんですよびっくり

伊豆とアンダリゾート人気が伺えます!

 

 

伊豆半島は気候も温暖で

観光施設やお宿も魅力的なところが多く、

海鮮や山葵・みかんなどの山の幸も美味しくて…

 

 

 

人気が出るしかない!!

って感じキラキラ

 

 

 

同じく半島の房総(千葉県)に住むものとしては

羨ましい限りですおねがい

 

 

私の住む千葉県北部なんて、所詮土砂の堆積でできた土地ですから、元・南の島 伊豆半島とは魅力度が違いますな。

同じ千葉でも南部の方は、地震やプレート運動で隆起してできた土地なので、北部よりはロマンがあります。

(完全に個人の意見です)

 

 

前置きが長くなりましたが、

旅行記まとめ、スタートです気づき

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

【時期】

2022年2月(1泊2日)

【旅行のメンバー】

(我が家)パパ、ママ、5歳♂、1歳半♂

(友人家族)パパ、ママ、4歳♂、2歳♂

【ホテル】

アンダリゾート 別館アンダピング

【お部屋】

内風呂つきファミリーテン(85平米)

【移動手段】

自家用車×2

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

♦ホテル編

 

オールインクルーシブで有名なアンダリゾートの手掛けるグランピングホテルに泊まりました。

 

内装はかわいいし、

雨でも館内で遊べるし、

温泉はあるし、

お酒も飲み放題キラキラ

 

 

そりゃ、満足するわな笑

 

 

子連れにも若い子グループやカップルにもおすすめできるオールマイティーなホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦子連れランチ

 

海に近い熱海銀座は、車で熱海にアクセスする子連れ家族に超おすすめです気づき

 

海沿いの駐車場は台数が多いし、

坂道もきつくないので、駐車場からの移動も

ベビーカーでも楽だと思います。

 

 

 

伊豆高原の和むらさんは、

メニューの品数も多くて全世代におすすめ気づき

 

 

 

♦観光

 

小室山公園は絶景&遊具&恐竜で

大人も子供も楽しめる素敵な公園です。

 

訪問した日は途中で雨が降ってきたので

早めに引き上げたんですよね悲しい

もっと遊びたかったので、リベンジせねば!

 

 

 

シャボテン公園、予想以上に広かった!

最近はグランピングも出来て、

パワーアップしてますね気づき

 

大室山の火山パワーも感じる公園です。

 

 

 

伊豆半島、千葉からはちょっと遠いんですが、

素敵な場所なので、今後も度々行くと思います。

 

いつかサフィール踊り子にも乗ってみたいおねがい