今日は久しぶりに赤城大沼まで上ることに。

 

平日なのに上る車がかなり多い。

 

一気に新坂平まで。

 

ツツジが咲き始め。

 

 

 

 

山桜?が満開。

 

白樺の新緑が綺麗。

 

このあと野鳥を探して移動するが、私の秘密のポイント?が2か所とも大規模な

工事中で、ガッカリ。

 

水場で待つと、現れたのはウグイス。

 

 

 

 

 

近くには、ムラサキサギゴケの群落。

 

ミヤマセセリが吸蜜に。

 

久しぶりのキビタキ。

 

 

 

 

近くの斜面でコルリが囀るが、姿は見えず。

 

諦めて、昼前中腹まで下る。

 

某所で昼食。

 

野鳥を待つも何もなし。

 

近くでは、クリンソウが満開。

 

林道を下りながら、アサギマダラの卵を探したが見当たらず。

まだ産卵には早いようだ。

 

2時前には帰宅。

 

飼育中のルリタテハが、ケージ内で羽化。

 

このあと空高く舞い上がり、さようなら。

また戻ってきてくれると嬉しいのだが・・・

 

クジャクサボテンが開花。

 

白花のシモツケが咲き始め。

白の中に、ピンクの花が少数混じる。

 

明日は雨になりそう。