昨日赤城山の麓を回っても、オオルリは見つからなかったので、

今日は中腹まで上がってみることに。

 

途中の麓で、キビタキ。

 

すぐに飛び去る。

 

 

久しぶりに林道を徐行運転で。

 

新緑の山道は、気分爽快。

 

途中、野鳥は少なく、中腹・某所でオオルリの大きな声。

 

が、高い梢で囀っては時たま飛ぶが、ほとんど姿が見えず。

 

やっとのことで見つけたが、やはり高い梢。

しかも枝が残念えーん

 

待っている途中に飛来した2羽の野鳥。

遠くて肉眼でははっきりせず、多分カケスだろうと思って撮ったが、

自宅に戻ってパソコンで拡大したら、イカルだった。

 

 

一瞬キビタキも。

 

このあとかなり粘ってもオオルリは撮れないので、ちょっと移動。

 

ここでも大苦戦。

 

 

昼食をはさんで粘るも、納得のシーンは撮れず終い。

 

 

オオルリが来ていることが分かったので、後日再挑戦することにして早めに帰路に。

 

山桜が綺麗だった。