昨日の夕方結構釣れたので、同じところへ出かける。7時半ころ義兄よりtelあり、明け方から40匹くらい釣れているとのこと。
 今日は藤岡から254号を通って行くことにする。やはりかなり空いていてきわめて順調。約50分で9時10分ころ到着。約32km。昨日の2時間が嘘のよう。
 義兄は堤防の上でやっているがもう釣れなくなったというので、昨日と同じ所に入る。すでに昨日いた連中が3人いる。まったく釣れないらしく、手島さんは1時間でまだ0匹という。
 昨日と同じ仕掛けで始めるが本当に釣れない。昼までにたった7匹。ワカサギ釣りとは思えない。
 昼過ぎも丁寧に誘いをかけるがポツリポツリで一向に良くならない。2時頃には先客の3人が帰り、新たに2人仲間がくるがやっぱり釣れない。
 諦めて3時過ぎ納竿。帰路も順調で約50分で帰宅。
 明日も頑張ろう。
 
 
トホホの19匹。8~10cm。
イメージ 1
 
 
今日は串焼きにする。
イメージ 2
 
 
醤油とみりんのたれを筆で塗りながら焼く。尻尾を焦がさないようにするのが大変。
イメージ 3
酒の肴に結構いけます。