もう少しで2019終幕

Akigamiです。

今年はいかがでしたでしょうか?

 

2018がハードスケジュールだったので

Akigami的にはシンプル&スローLifeをしたい1年だったので充実しました。

 

といっても

和紙やOMEXCO壁紙の壁をじーっと見つめてたり、

ウール織じゅうたんの上でゴロゴロしていたりして笑

 

 

今年は、平成から令和にかわり始まりましたね。

1年を振り返ってみようかと思いましたが

長々となるので少しだけ書いてみます。 まとめて書くなら日々更新しなさい!

 

 

 

1月からは昨年の続きで賃貸・美フォーム

内装材の見本帳からオリジナル見本帳を作ったもので

コーディ&コージーしましたね。

入居がどんどん決まっていったので良かったです。

 

 

 

 

2月には京都に行きましたね。

京都の街並みを歩きながらブラブラと。

少し大阪に戻ってアサヒビール大山崎山荘美術館に行きました。

素敵なカーペットが敷かれていたカフェ。

 

 

 

 

 

3月には、お仕事で指を4針きってしまいましたね。

気を付けてますが、フッとしたときにあるんです。

これは切ったときにやばい!ってわかりました。

 

今は治ってますが、指の感覚がまだおかしい感じなんです。

皆さんも工事現場では、ひょんなことで怪我しますのでお気をつけましょう。

指も曲げれず手がムクれるんですよ泣

 

 

 

 

 

 

4月には松竹堂のフルーツ餅を食べて甘味ネーゼになりましたね。

季節のフルーツがあんと餅生地で優しく包まれて

美味しい~

 

 

 

 

 

 

もちろん、その間にも

ウール織じゅうたん(ウールウィルトンカーペット)は敷かれてます。

箸休めな感じで入れてくるなよ!

 

 

 

 

 

カーペットの流れで

5、6、7、8月の暑くなる夏シーズンにカーペットTシャツをみつけましたね。

今では種類も増え、とてもユニークなTシャツで人気急上昇中

カーペットや

 

 

 

 

 

 

昨年に作ったワイドペーパーサンダー製作

職人さんが気に入って作ってましたね。

輸入壁紙貼るとオシャンティーに!

 

 

 

 

 

 

WEBショップでもご注文頂いてます、明紙WALLPAPERの和紙と月桃紙

Akigamiの思いを明紙に込めた写真が意外と人気でしたね。

ページの画像これにしようかしら?

 

 

 

 

 

 

8月には山梨の桃を頂きましたね。

山梨の桃
桃は柔らかいと思っていましたが、硬いのです。
硬い桃はりんごみたいにシャキシャキした歯ごたえがあり、甘くておいしいです。
皮ごと食べました。

 

 

 

 

 

友人の美術作品を見に行きましたね。

絵を書けるって素敵ですね

この頃からカメラのレンズがボヤっとするのに気づき写真がキレイに写らなくなりました。

 

 

 

 

 

OMEXCO壁紙の新作がドンドンとやってきましたね。

明紙WALLPAPERと組み合してお部屋の壁に貼っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

9月は、IC仲間とコントラクト家具のオーツーさんの工場見学に
ご一緒させてもらいました♪

職人技を見させていただきました。すごくおしゃれな家具ですよ

 

 

 

 

 

秋シーズンになると写真を撮ってましたね

ただ何となく素敵な写真が撮れたので気に入ってます。

 

 

 

 

 

Twitterでアップした台風時の写真

外を見たときの空がすごかったので撮ったもの

Twitterでいいねが鳴り響いてびっくりしました。

 

今年も台風や地震で大規模自然災害が相次ました。

災害への備えとしての「防災」「減災」と並び、発災後の「復興」もまた令和の時代の重要課題になりました。

 

 

 

 

 

10月はDIY。

お仕事の買い物でホームセンターへ行ったときに

ロイヤルフェスタというのがやってまして

そこで、ベンチ製作を実演していました。

途中、呼び出しがあり最後まで見れませんでしたが

 

続きを動画で見れました

女大工のえりのマキさん

https://www.youtube.com/watch?v=eiVJ7dBjiuI

 

以前、車の荷台をつくろうと動画をサーフィンしていたところ

女大工のえりのまきさんの動画にたどり着きました。

職人さんが動画をする素晴らしい時代ですね

アナログ化石の私はびっくりです!

 

 

 

 

 

10月はインテリアモード

LIVING&DESIGN2019へ行きましたね

ここ数年インテリアのイベントも行けなくて楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

インテリアアルティメットモード

織カーペットの歴史展へ行きましたね。

これすごいんですよカーペット好きにはたまらないですよね

入口に敷かれているハイクラスのカーペットと展示されていた戦艦大和のカーペット

でお出迎えです。

 

 

 

 

 

 

 

トミタ大阪新ショールームオープンに行きましたね

ベルギー壁紙ブランドOMEXCOと言えば
Akigamiさんっとご存じだと思いますが。 知らないよ笑

大阪ショールームでは
トミタオリジナル壁紙、世界の壁紙(26ブランド)、ファブリックス(26ブランド)、家具(3ブランド)、ラグ(5ブランド)、モールディングなど世界の最上級で個性的な商品を約20.000点展示・販売されていますので是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

11月は、JAPANTEX2019

日本カーペット工業組合ブースですね

今年はまた一段と盛り上がってっましたね

行ったの?

皆さんカーペットを敷きましょうね

 

 

 

 

 

 

12月はモーターショーに行きましたね

意外と初めてだったので、色んな車を見れて楽しかったです

内装も勉強になりましたよ

 

 

 

 

 

 

IKEAに行けやへ行きましたね。

行けにはアイデアがいっぱいありますね。可愛い小物もいっぱいあって楽しかったです

 

 

 

 

まあ~そんな感じです

 

少しだけ書いてみますっと言って結構書いてるじゃないかよ!

 

COOLSTYLEのこと書かないのか?

ウールカーペットのこと書かないのか?

和紙壁紙のこと書かないのか?

OMEXCO壁紙のこと書かないのか?

カスタムラグや階段カーペットとか?

階段インテリアとかあるだろ?

 

 

一年間、大変にお疲れさまでした

良いお年をお過ごしください。

 

おい!

しめるなよ

 

 

 

仮に99%が後悔だったとしても、
残りの1%を信じて貫けば
大勝利できるんだよ

2020年
1%の自分に大勝利する!

 

お読みいただきましてありがとうございました。