ラグビークリニックin岩手 | まかさんぽameba

まかさんぽameba

サントリー所属のラガーマンです。
スーパーラグビー・サンウルブル所属。
日本代表としてワールドカップTOP8を目指します。

ラグビーはこっちね。
blog makasampo.com

サントリーに戻って一番最初の仕事は

ちびっ子とのラグビーでした!


今年で四回目となる東北でのラグビースクールも、だいぶ人数が増えて面白いことになってます。

初めて行ったのは大震災の時だったので、大変な事情を抱えた子達と出会い
大丈夫なのだろうかと不安に感じてしまった部分がありましたが

今回の子供たちは
そういった不安を忘れさせてくれるぐらい笑顔で

色々事情があるにしても、
楽しくラグビーを出来ていた
ことれは良いことだったなと思います

同時期にパナソニックのメンバーも東北へ行っていたらしく

こうやってスポーツでコミュニケーションとれるのは、良いことです

まだ、↑東北のレポートは上がっていませんが、色々な普及活動を行っています!

個人的には人にラグビーを教えるのは苦手なのですが、とても良い経験にはなりました

皆にがんばってと言われたので

頑張ります!

今日から本格的にサントリーの練習に参加しました!
皆、とても早いスピードです
ここでも成長出来る様に、頑張ります!

GO FOR IT

{4BC1C131-76B8-4AEA-9F2D-B70B9E421ED8:01}


{93CF2555-FA34-411F-95C5-04E5CB94DD51:01}