急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。 後編 | kablog

kablog

kabdepot

これぞ急登祭り!体力勝負の山。

日本百名山日光男体山に登ってきたよ。

 

急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。前編 のつづき・・・

 

 

七合目を過ぎたコロから完全にきついね。。。

 

もうね。ずっと体力的に厳しい状態が続きっぱなしだよ。

 

 

 

八合目を過ぎると少し緩やかになるんだけどコレがまたキツイ。

 

ココらが一番ヤバイかもね。。。

 

 

 

やっと九合目まで来たよ。あと一合だね。

 

そもそも一合ってナンダ?残り10分の1ってコトでいいんだよね?

 

ここまで登ったらテッペンまでいくしかないね!頑張るよ!!

 

10:00 九合目

 

 

森林限界もそろそろかな?視界が広がってきたね。

 

 

 

視界が開けて戦場ヶ原が見えたよ。

 

いあー頑張って登ってきたな。。。先に見える山は日光白根山かな?

 

 

 

山頂付近は富士山みたいな溶岩石なんだね。

 

もう少しだね!

 

 

 

わーーー!!

 

オレ頑張ったよね?中禅寺湖が全部丸見えだもん。。。。

 

 

 

完全日光二荒山神社奥宮登拝。

 

お参りなんてどうでもいいと思ったけど折角登ってきたんだからね。

 

ちゃんとお参りしたよ。

 

10:30 男体山山頂

 

 

男体山(2,486m)登頂!

 

やったね!うんうん。完全に疲れたけどオレ頑張ったよ。

 

 

 

あれ?

 

向こうに山頂っぽいトコロあるじゃんよ。本物の山頂はどこだよ。。。

 

 

 

カーーーーン!

 

鐘があったからね。おもいっきり叩いてやったよ!

 

 

 

霊峰男体山(2,486m)登頂!

 

後ろに見える高いところが本物の山頂っぽいね。

 

 

 

一等三角点タッチ!

 

三角点ってのは地図上の山頂になるのかな?測量の時に使う基準点みたいだね。

 

男体山にある三角点は一等三角点みたいだね。

 

 

 

本物の山頂からみた男体山の山頂だよ。

 

結構広いでしょ?もうね。完全にお腹空いたからお昼ご飯にするよ。

 

 

 

高燃費登山家だからね。たくさん食料を持ってきたよ。

 

 

 

これが!テッペン飯!!

 

山頂で食べるおにぎりが美味しいんだよ。。。コノ美味しさわかるかな?

 

下界ではアタリマエの食事でも山頂ではごじゃっぺウマい!!!!

 

 

 

うーん。。。 完全にエナジー補給しすぎて体が重いのはナンデ?

 

やっぱりね。下山するコトも考えて食べ過ぎないように注意した方がいいと思うよ?

 

 

 

いあー登った分だけ降りるんだもん。。。完全に疲れちゃうね。

 

でもね。紅葉がキレイだから頑張れると思うでしょ?

 

それがね紅葉を見る余裕もないんだよ。。。

 

 

 

下山にかかった時間は2時間半・・・完全にキツかったよ。

 

実は八合目付近で足を挫いた人を二人見かけたんだよね。

 

挫いてなくてもキツかったのに降りてこられるのかな?心配だよね。。。

 

 

 

ごじゃっぺ疲れた。。。。

 

kabdepot完全に疲れました。遠くに男体山のテッペン見えるでしょ?

 

あそこまで登ってきたんだから疲れるにきまってるよね。

 

 

 

完全にごじゃっぺ疲れた。。。

 

こんなにツラい思いをしてもまた登りたくなるんだよね。

 

完全どMが登る山『日光男体山』

 

 

日本百名山 日光男体山登山 おわり

 

【日光男体山登山参考タイム】 8時間

6:20二荒山神社登山口 = 6:30一合目 = 7:00三合目 = 7:30四合目 = 8:00五合目 = 8:40七合目

= 9:30八合目 = 10:00九合目 = 10:30男体山山頂12:00 = 14:30二荒山神社登山口

 

 

急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。前編

急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。後編

 

またね。