急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。前編 | kablog

kablog

kabdepot

これぞ急登祭り!体力勝負の山。

日本百名山日光男体山に登ってきたよ。

 

急登が続く変態どMしか登らない山『日光男体山』に登ってみたよ。

 

登山家kabdepotは3,000m級の山々を登ってきたからね。

 

2,000m級の日光男体山は楽に登れると思うよ。

 

 

日光男体山(2,486m)

 

10月23日

 

男体山へは中禅寺湖の畔にある二荒山神社中宮祠から登るのが一般的みたいだね。

 

神社は6時に開門するのでそれを待って登るコトにしたよ。

 

6:00 二荒山神社中宮祠

 

 

男体山登拝受付ってナンダ?男体山は入山するのに受付が必要みたいだね。

 

名前と住所を書いて入山料を納めるシステム。

 

 

 

入山料500円を納めるとお守りがもらえたよ。

 

オレはお守りイラネから入山料を半額にしてほしい・・・

 

 

 

ちゃんと二荒山神社でお参りしてから登山開始だよ。

 

立派な登山口だね。

 

6:20 二荒山上奥宮登拝口

 

 

ぶーーー 階段地獄。。。

 

いきなり階段地獄かよ。コレがキツイんだよね。

 

男体山は最初から厳しいな。。。

 

 

 

一合目を過ぎると階段がなくなるけど急登地獄なんだよね。

 

登山ってこんなにきつかったっけ?

 

6:30 一合目

 

 

あれ? 急登は終わり?助かった・・・

 

もうね。ずっと急登が続くのかと思って完全にやばかったんだよ。

 

二合目は気づかずに過ぎてたみたいだね。

 

7:00 三合目

 

 

しばらくはのんびりと舗装された道を歩くコトができるんだね。

 

こんな道ならどこまででも歩い行けそうな気分だよ。

 

 

 

男体山は中禅寺湖を見ながら登ることが出来るのがいいよね。

 

 

 

ココからが本格的な急登なのかな?

 

舗装された道で完全に体力回復したから大丈夫だね。

 

7:30 四合目

 

 

全然体力回復してなかったよ。。。

 

こんな急な山道を登ってたらスグ疲れるにきまってるよね。

 

 

 

結構登ってきたよ。中禅寺湖がだいぶ下に見えるようになってきたでしょ?

 

 

 

ガレ場も登りにくいけど森の中の根っこも登りにくいんだよ。。。

 

体力と気力が完全に失われていくよ。

 

 

 

登っても登っても急登ばかりじゃんよ。。。男体山って完全に厳しいね。

 

もうね。完全に疲れたよ。。。

 

 

 

中禅寺湖がかなり下に見えるようになってきたけど・・・

 

登ってきた道を見ると急なのが分かるでしょ?

 

コレさ。降りるのも大変そうだよね。登ってるのに下山が心配だよ。。。

 

 

 

これぞ!急登まつり!

 

上を見ればまだまだ急登まつり開催中!

 

どうなってるんだこの山は。。。

 

 

 

高燃費登山家のkabdepotは七合目で中禅寺湖を見ながら燃料補給だよ。

 

8:40 七合目

 

 

変態どMが登る山『日光男体山』

 

完全に疲れたけど・・・

 

オレこの山登れるかな?

 

 

日本百名山 日光男体山登山 つづく

 

急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。前編

急登祭り! 日本百名山 日光男体山に登ってきたよ。後編

 

またね。