GWキャンプ2015 今年もキャンプに行ってきたよ。 | kablog

kablog

kabdepot

kab家のGWは毎年キャンプでのんびり。。。


今年もキャンプに行ってきたよ。


子供たちも手伝ってくれるので設営も楽だよ。 このくらいだったら30分とかからないね。




お昼に到着したので・・・まずは子供たちの食欲を満たすために焼きそばだよ。


kab家のねーねが作ってくれたよ。




一方kabは焼鳥ビールの準備で大忙しだよ!


薪を割って炭を起こして・・・




鶏肉を捌いて串にさして・・・




真っ黒なお手手で待てずに乾杯。。。 ソーセージも焼いちゃってるし・・・




ごじゃっぺうまい!!


やっぱり焼き鳥最高!! ビールが5倍おいしく飲めるよ!!!


コレだからキャンプは辞められない!


『やきとり食べるーーー!』


『ぶーーーー  さっき焼きそば食べたでしょうよ・・・』  俺の焼き鳥が・・・作戦失敗;;



これが!kabの焼き鳥!!




今回は2家族合同キャンプ。


kab家のチビもこの時ばかりはお姉ちゃんだねw しっかりおチビちゃん達の面倒を見てくれるんだよ。




キャンプっていいよね。 飲んで食べて遊ぶ以外やることないもんね・・・・


おチビちゃんとカヌーを漕いだりのんびりしまくり。。。 




kab家のおチビちゃんも料理するんだよ。


今回はカレーを作ってくれたよ。 完全に美味しいかんね!!


オレは失敗してナンを焦がしたけど・・・ 苦いナンもキャンプの醍醐味ってやつだよ。




今回kabdepotがチャレンジしたメニューは!


120種類あるkabのパスタレシピから選ばれた・・・


111.kabのフーフースパゲッティー


まず玉ねぎ、ベーコンを炒めてナポリタンスパゲッティーを作る。


ピーマンは無かったから入れられなかった・・・コンソメと砂糖をひとつまみ入れると美味しくできるよ。




ホワイトソースを作ろうと思ったら小麦粉がなかった・・・・


ぶーーー 小麦粉ないのかよ。。。


したっけ助手のママさんがくり抜いたパンの白い部分を使ってホワイトソースを作ってくれたよ。


限られた食材から諦めないで作るのがキャンプ料理。 オレはスグに諦めたけどね。




くり抜いたパンを焼いてからスパゲッティーを入れる。 焼いてから入れるのが重要ね。 


以前焼かずにグラタンを入れたらパンがデロデロになって崩れちゃったんだよ・・・




スパゲッティーのうえにホワイトソースとチーズをのせる。




ダッチオーブンに入れて上だけ強火で表面に焦げ目がつくまで焼く。




これが!111.kabのフーフースパゲッティー!!


ホワイトソースとトマトソースの絶妙コラボ! これこそ茨城A級グルメ!!




ごじゃっぺうまい!!


ごじゃっぺうまいけど・・・ コレはパンに入れなくてもいいね。


パンとホワイトソースはまだいいとしてナポリタンとパンはちょっと・・・・


グラタン皿で作った方が完全にいいね。




120番 kabバラヤ


その他にもタンドリーチキンを焼いてジャンバラヤも作ってみたよ。




ごじゃっぺうまい!!


この写真は次女のねーねが撮影したんだよ・・・オレよりセンスあるじゃんよ。。。


市販のジャンバラヤの素を使って飯盒炊飯で炊いたんだよ。




そら豆とキム麦は最高のコンビだね。


キャンプで食べればなんだって美味しいんだよ。




暗いのにおチビが網で魚を捕まえようとしてるんだよ・・・


『ぶーーーー そんな小さな網で魚なんて獲れるわけねだろ!!』


『パパー! 魚とれたよ!!』


ん!?  魚とれたの?  どれどれ・・・




ぶーーーーーー




獲れすぎだろうよ。。。 キモチワルイ・・・・




楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうんだよね。。。


こてっちゃんビールも安定の美味しさ・・・




2泊3日のGWキャンプ・・・今年のキャンプも楽しかったね。


やっぱりキャンプっていいね。




kab家のGWキャンプ2015 完



kabdepotが教えるカナディアンカヌーの運び方


【カナディアンカヌーの車載方法】 ※1人で車高の高い車にカヌーを積む方法

カナディアンカヌー 車載 車高の高い車にカヌーを積む方法。


【カナディアンカヌーの持ち運び方】

カナディアンカヌーの持ち運び方



またね。