寝台列車で行くベタ踏みの旅 ⑧山陰旅 | kablog

kablog

kabdepot

寝台列車で行くベタ踏みの旅 ⑦東光園 のつづき



寝台列車で行くベタ踏みの旅  ⑧山陰旅



今日は新幹線に乗って帰るだけ・・・・


米子駅前を散策したかったので早めに駅にきたよ。




あてもなく歩いているとイオンを見つけたよ。


イオンでも見学するか・・・




え!? なにこれ・・・土浦では見たことないよ。


新発売?それとも地域限定商品?  生めんの日清焼そばがあるんだね。




名城の味付けスパゲッティ? コレも見たことがないな。。。


美味しそうには見えないけど・・・イオンの店頭に並ぶってことは超エリート商品なんだろうね。




イオンだとご当地ものが少ない感じがするね。




米子駅前は・・・特に何もなかった。


早く来たのはいいけど。。。。今度は時間が余っちゃったよ。




米子駅ビルの中もお土産屋が数件とコンビニがあるだけだね。




米子土産はコレ!かな?


kabdepotが選んだ米子土産は鬼太郎列車のプラレールだよ。


1,404円は少し高いような気がするけどココでしか買えないもんね。。。。




ホームで列車を眺めながら待つことにしたよ。。。のんびりした時間がいいね。


今日は帰るだけなのに・・・なんで晴れてるんだ?




特急やくも


岡山までは懐かしい形をした特急やくもに乗ったよ。




特急やくもに乗ったらランチタイム。


米子駅前のイオンで買ったお弁当ねとビールね。


島根ご当地わかめおにぎりと・・・鳥取ご当地カレーらっきょおにぎり。




特急やくもは揺れまくり。。。こんなに揺れる特急ってあるの?


約2時間で岡山に到着・・・




N700A 日本最速285km


岡山からは日本の技術があふれまくりの最新新幹線だね。 




日本一最遅激硬アイスクリーム!


新幹線車内で購入できるスジャータのアイスは日本一硬いと思うよ。


あずきバーも硬いけど・・・どっちが硬いんだろう。。。?




購入してすぐは絶対に食べることはできない。


スプーンが全く刺さらない・・・・




スピード重視の今の時代に3分待っても食べることはできないんだよ。


10分経ってもスプーンは刺さらない。。。どうなってるんだ?


20分経過するとスプーンを刺すことができるようになるけど。。。まだ硬い。




日本一食べるのに時間がかかるアイスクリーム!


このアイスを10分以内に食べることは絶対にできない! なんでこんなに硬いの?




「発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ」-マルセル・ブルースト


視点を変えるとそこにはたくさんの発見があるんだよね。


美しい目で見れば天気が悪くても美しい景色が見えたんだろうよ・・・



山陰の旅で・・・新しい発見あったかな?  まあいいね。


のんびり寝台列車の旅も楽しかったよ! 



寝台列車で行くベタ踏みの旅  




最初から見る ⇒ 寝台列車で行くベタ踏みの旅 ①サンライズ出雲



またね。