いばらき味噌ラーメン 『大黒軒 味噌ラーメン』アレンジレシピに挑戦!提供:アビリティジャパン | kablog

kablog

kabdepot

腕が鳴る!袋めん料理自慢<ラウンド3>


大黒食品の『大黒軒 味噌ラーメン(5食パック)』をレビュー用に頂いたので紹介するね。


提供 : 株式会社アビリティジャパン



味噌ラーメンをお題に【腕が鳴る!袋めん料理自慢<ラウンド3>】を開催してるんだって・・・


アレンジ料理が得意のkabdepotが挑戦してみることにしたよ。



お題 : 大黒軒 味噌ラーメン 5食入り




kablogオリジナル『茨城味噌ラーメン』


せっかくだから茨城のおいしいものを使った味噌ラーメンをつくってみるね。


乾麺とスープ。。。これをいかに美味しくするかだね。


kabdepotは見た目より味で勝負!!





茨城だからどうせ納豆を入れるんでしょ?って思った人は超残念!!


茨城県はビール生産量日本一!


キリンビールとアサヒビールの工場があって工場見学行くと無料でビールが飲めるんだよw


だから茨城味噌ラーメンにはキリンビールかアサヒビールをつかうんだけど・・・


今回は無かったのでサントリーのキムクリを使ってつくってみるね。




1.ビールを450mlお鍋にいれます。


余ったビールは飲んでもいいと思います。


kabdepotの場合もったいないから100ml くらい飲んじゃったよw だからチョットスープが少なめだね。




2.ビールが沸騰したら麺を投入します。


ビールとみそスープの色って似てるでしょ? だから相性が抜群!




3.どんぶりに隠し味をいれます。


麺を茹でてるあいだにどんぶりに納豆を盛り付けます。


味噌と納豆は同じ大豆からできてるので相性が抜群なんだよ。


やっぱり茨城味噌ラーメンには納豆が入ってないとねw




4.麺がほぐれたらスープを入れます。


もうね。。。美味しそうな匂いは一切しない。




5.どんぶりにスープを流し込みます。


味噌ラーメン大好きでしょ? ビールも大好き・・・納豆も大好き。


大好きなモノを全部混ぜたら絶対に大好き!




これが! kablogオリジナル茨城味噌ラーメン!!





これは。。。




いがいと・・・






ごじゃっぺまずい!!!




いあーーーー  これはスゴイ。。。


こんなまずいモノを今まで食べたことないと思うよ?



だって・・・ごじゃっぺまずいって聞いたことある? もうこれ以上の味はないと思う。。。


スープが苦いんだよ? 苦い味噌ラーメンって食べたことないでしょ??




もっちりつるつる麺とコクだしスープがうまい!

大黒軒 味噌ラーメン (5食入りパック)




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販


大黒軒味噌ラーメンは普通に食べれば美味しいと思うよ。


味噌ラーメンとビールは完全に合わないかんね!




この記事はモニター記事ですが審査はございません。率直なコメントをよろしくお願いします。



もうモニター依頼こないかも・・・・


またね。