うなぎ | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

札幌にも安くウナギが食べられる

チェーン店の成瀬がオープンした

と聞いて、行ってみたいね、と

姉と話していたがまだ行けていない。

 

国産ウナギを専門店で食べようと

思うと一尾のってると5000円

くらいした記憶。

いまやウナギもすっかり高級品。

成瀬は国産ではないそうですが

一番高い(ウナギ一尾)のでも

2600円とのうわさ。

 

年に一度くらいならできる贅沢。笑

 

そんな折、スーパーで2980円の

ウナギがひとパックだけ1980円に

なっていた。ちょっと小さめだけど

一尾だし私のために貼られた値引き

シールに違いないと解釈して購入。

 

最近流行って(?)いる温め方の

一度ウナギを洗ってからお酒を振って

ホイルに包んで魚グリルで5分。

 

炊き立てのご飯にのせて食べたら

噂通りふっくら温まっていて

おいしいいい~。

約2000円で一尾乗ったうな丼。

 

ウナギについていたタレと山椒を

使ったけど、もっといい山椒を使えば

もっと美味しかっただろうな~。

 

でも満足。

写真はないのであります。