助っ人 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

昨年の引っ越しからおよそ1年。

 

その引越しの際や

先日完成したサンルームにまつわる外構の

あれこれをわざわざ遠方から手伝いに

来てくれる頼もしい助っ人がいる。

 

昔、父の職場にも建築や設備のことが

できるおじさんがいて、

何か困ったことがあるとうちに来て直して

もらっていたっけ。

 

そのおじさんと同じで、
本業ではないのに

なぜか色々できる人っているんだね。

 

先週は私も助手としてお手伝い。

昨日はなんとその方の中学生の息子っちも

手伝いに来てくれた。

 

 

作業しながら

「こうして大の大人が力いっぱい頑張って

喜ぶのは犬だけ、っつーね。」

 

と笑ったけど、

整っていく様子を見るのは

もちろん犬だけでなく私も嬉しい。

 

小型犬が少しの隙間に入らぬよう、

また、大型犬が掘り起こすなどして

トラブルせぬよう、

愛犬家としての気遣いもしながら、

ウッドデッキを解体した廃材や

庭から出てきた石もいい具合に使って

作業してくれた。

 

神はいる。。。

 

残った廃材の更に廃材は

細かく薪に仕上げてBBQにどうぞ。

と仕舞ってくれた。
ほぼゴミゼロ。これもSDGsじゃね??

 

 心から感謝です!






1年も庭にあった資材がなくなってすっきり。
ひかるも早速遊んでるところ
むすこっちがなでなでしてくれた。