うに、あわびと、オイル交換 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

ヤマト運輸さんに、
こんな注意書きシールがあるんですね。笑

うっひょー。
獲れたままのアワビと塩水ウニ。
 
先日のたこ焼きパーティのタコも
従兄弟のゆうちゃんが送ってくれたタコを
使わせてもらいましたが
今回は、鮮度が命なので
今夜うにアワビ丼にして食べようと思います。
 
ウニ漁が解禁になるのは
6月から8月の3か月くらい。
その期間におばちゃんとゆうちゃんに会いに
島牧に行くと、
好きなだけウニを食べさせてもらえる
特権階級(笑)のわたくしと姉ですが
今年は行けませんでした。
 
漁が終わる前に、と
送ってくれたんですね。
ありがたい💛
 

 

 
昨日は営業車のオイル交換。
先週、そろそろ行かないと、と思っていたのに
今週にはすっかり忘れていたところへ
ディーラーの営業さんが電話をくれました。
助かりました。
うちのは奥の白い車です。
時代は変わっていき
トヨタが軽自動車を売るようになったのよねー。