メタ認知2023.1.30. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

メタ認知2023.1.30.
徳村慎

15:00頃かな?

妄想が出てつらい。
僕の女友達(恋人?)がトイレに食べ物を捨てて拾って僕に食べさせる、という妄想が出たのだ。

腹が立って怒鳴っても、女友達は、悪く思ってないようで、それが芸術パフォーマンスなんだと信じているようだ。

何しに来たんな?
帰れよ!

と僕が言っても、様子見に来たったんやん。などと言って怒らせるパフォーマンスを続けるだけ。

もう何がなんだか分からなくなったから家に帰りたい、と言っても母親にダメだと言われる。

地獄のような苦しみ。
いじめ。

いじめるのはドーパミンが出るから快楽らしいな。やられた方は、たまったもんじゃないけど。

折れない心が欲しい。
というか、何で過去のフラッシュバックなり、妄想なりが出て苦しまねばならんのだ?

Moは、本名は何だったんだろう?
気持ち悪い人間だ。

兄の1番目の嫁さんも気持ち悪かった。
いじめてくるのだ。
言葉の暴力。
絵、下手やん。みたいに言ってくるのだ。

Moは、物差しで僕の手を叩いてクイズに間違ったらいじめた。

殺し合いのようになった。
Y.I.。。。包丁を持って僕の部屋で暴れたり、トイレに立てこもったり、ベランダに逃げたりして、僕の部屋に自由に出入りした。

マジにどこまでが妄想なんだろう?
分からないから妄想なのだけど。

O.K.さんは、僕の妄想を病気だと思ってなかったフシがある。

そんなんやったら結婚なんか無理やんか、と言った気がする。。。
その通りなんだ。僕は一生結婚出来ない。
彼女を作るのも面倒くさい。

哀れな生き物なんだ。
4ぬとマシになるのかなぁ?
あの世は楽しいところだと良いなぁ。。。

いいや。4んではならない。
でも、もう限界なんだよなぁ。。。

妄想が出てきて、囚(とら)われてヤバい。

***
頓服を飲んで、だいぶ、治(おさま)った。

坂本龍一『12』のような4に対して怖がっていない、そんな心境になれたら、と思う。

思うけれども僕は、
あの世を信じたい。


最後まで、読んでいただきまして、
ありがとうございます♫
😊😅🥲😘😛🤨😋😆