夢日記2021.12.29. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記2021.12.29.
徳村慎


2:09
女性「どうせプリ○ス(自動車)作ってる会社の人(開発の人)も、セミの環境保護に乗り出したって言ってましたよ」と言いながらどんどん僕に追いついて来る。
僕は山道を登っていた。
車を開発していて、プラスチックが散乱している状況に心理的に耐えられなくなったらしい。
そして絶滅危惧種みたいになっている蝉(セミ)を保護しているらしい。
無農薬で育てると薬耐性の高い昆虫が出てくる。だからといって無農薬のままだと野菜が育たない。


3:27
夢のつづきというか同じ夢みたいなもの。
肌の色を薄くしたくて食べない人(女子)に食べるように言う。(この夢では食べないと肌の色が薄くなるらしい。)


5:04
コカトリス(ニワトリだけど尻尾がヘビ)の飼育をする若者〜子供たち。
漫画『ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました』の世界。


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます⛄️😊👺