夢日記2021.5.25. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記2021.5.25.
徳村慎


2:19
父、母、兄、僕の4人で机を囲んで触っている。
父と僕が会話している。
父「じゃあ、物はみんな死ぬんか?」(みたいな感じ)
僕「生きとるものは全て死ぬし、物質だって何億年したら(夢の中ではこれぐらいの単位だった)原子核が崩壊するし」
父「それを計算するのは偉いんか?(笑)」
僕「パソコン(コンピューターの意味らしい)は生きとるうちに計算出来るのが偉い」


3:34
昔の時代の株の話。
1人1万5000円ぐらいで多くの人数でお金を集めて大きなお金にして投資をする話。(現実には、そんなことが可能なのかすら分からないけど。夢の中の話)
株のプロが言う。「いつまでも同じ状態が続くわけがないから。投資も今のうちやね」
BGMはテクノっぽい音楽。


6:32
エレベーターやエスカレーターを使って移動する。


7:16
修学旅行の温泉で、すね毛を剃る。
修学旅行の温泉は、複雑な道になっていて。男子女子が服を着て移動して、僕は、いつのまにか服を脱いでいて、温泉に浸かっている。

アニメ。カードキャプターさくら、を悪魔っぽい仕様にしたようなアニメ。一応、天使らしいんだけど。そしてスマホのデータが武器になる。指導する霊がオルガンみたいな鍵盤を押して武器を取り出す。


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます😊😃😆