徳村慎
小説は、人生を豊かにする。
本は人生を豊かにする。
そんなこと分かっていたはずなのに、買うのをためらっていた僕はバカだな。(笑)
人生に悩んだら答えは小説の中にあるのだ。
小説を買った。
そしてスピリチュアルな本も買いたいと思っている。どのスピリチュアルな本にするのか、が難しいところだ。
チャネリングをしたいのだ。
そんな能力が、本を買うことで手に入るなら、良いなぁ、と思う。
スピリチュアルとか、チャネリングとか、嫌いな人にはバカだなぁ、と笑われるかもしれないけど。
でも、自分に投資するのって、大事だな、と思った。
神仏とか妖怪とか幽霊とか精霊とか。まあ、違いはあまり分からないけど。
飼ってた(亡くなった)猫と話したいと思ったりする。マロンとハッピーには、もう一度会いたいような気持ちになるときもある。
チャネリングっていうのは、自分の内面との対話なのかもしれない。でも、それで良いのだと思う。
お地蔵さんを彫刻して、配るようなことが大事なのかもしれない、と思う。
手塚治虫『火の鳥』の我王のように。
実は、注文した小説は、指を失ったピアニストが出てくるらしい。。。
僕が、いつも恐怖というか興味を感じている、身体障害者になっても芸術を続けたい、という願いを叶えてくれる小説なのか、どうなのか、分からないけれど、この小説には、ある程度の答えが出ている気がする。
自分の恐怖や興味を小説で解決すれば、良いんじゃないか?
世界中を旅する人の本とか。
日本の神社仏閣を詣(まい)る本とか。
最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます😊😃😆