感想:volca drum2021.2.8.
徳村慎
volca drumをかなり安い値段で兄に譲ってもらった。
アナログモデリング(デジタル)のドラムマシンということで、いろんな音色が作れる。
ただ同時発音数が少ないらしくて、複雑な音を作ると同時に出ないことがある。。。
今日は、volca kickとvolca drumを合わせて演奏してみた。
kickのキックベースの音が強くなると、drumのベードラの音が聴こえにくい。でも、最高の組み合わせ(の1つ)である気がする。
フィルターを使わずにベースを聴かせるのは面白い発想だと思う。
volcaシリーズは、買った順番で、modular、kick、bass、fm、sample2で、このdrumだ。
次はmixかなぁ?、、、と考えてたところだった。
drumは無くても良いか、と思ってたけど、こんな面白いものが手に入っちゃった♪
果たしてこれからbeats、keys、mix、nubassは買うかどうかは分からないが、、、「買いたいな」と今の時点では思っている。
夢はvolcaシリーズを全て集めて、その時の気分で3〜4台を選んで曲を演奏・録音して楽しむことだ。。。
***
最後まで、読んでいただきまして、、、ありがとうございます😊😃😆
