感想:漫画『最終兵器彼女』2020.4.25. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

感想:漫画『最終兵器彼女』2020.4.25.
徳村慎


なんか、最近、漫画に集中できない、というか、、、『最終兵器彼女』ってこんなに切ない物語だったか。。。今2巻を読んでるんだけど。

彼女が兵器になってしまった。。。
という気分を味わえる。。。

そんな気分、味わってどうするんだよ?(笑)

恋が成就するっていうのは、結婚することなんだろうか?

まあ、、、最終的には、そういうことになっちゃうか。

うーん。イマイチ、よく分からないんだけどさ。
結婚したことないから。

つまり、それって恋が成就しなかったってことなのかなぁ?、、、まあ、そうなるよなぁ。

いやぁ。結婚を申し込むシーンを夢で見て。
夢の中では幸せで。

でも、現実では、そんなことはなくて。

まあ、結婚だけが人生の幸せではないと思うよ。
それでもね。結婚してれば、幸福だったろうなぁ、とは思ったりするってことなんだろうね。あの夢は。

それとも、何か別の意味でもあるんだろうか?

まあ、とにかく、恋愛というのは、あまり縁がなかったことだなぁ、と思うんだよね。
いや、ある程度、恋愛はしたけど、結婚にはいたっていないというのが本当のところか。
まあ、どっちにしろ、結婚には縁がなかったのは確かなので。

まあ、そういう劣等感を刺激するからか、『最終兵器彼女』は、読み進めるのが遅くなるのだ。


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます😊😃😆