夢日記2019.12.6. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記2019.12.6.
徳村慎


3:09
Sくん(高校が同じで中退した男子。)が、バイクもしくはトライクに乗っている。そして、他の大型バイクを抜かすことに成功する。
大型バイクの男性は彼女から叱(しか)られる。
5人乗せなあかんもん。
と大型バイクの男性が言い訳する。
ちょうどスピードをゆるめて走ってる時に抜かしていくのだ。雨が降ってきたかのようにジョウロで水をかけたりするSくん。
ジョウロの雨で大型バイクの男性はまたもスピードをゆるめる。


7:11
仕事が出来なくてあきらめかけている男性。(この男性にもうちょっとで僕になる気がする)。。。
その男性に上司のような男性が熱く語りかける。
「俺が仕事のできん人間を作るか!?(1人として仕事のできない人間なんていないんだ。という意味で熱く語りかける。)」
次に小説『舟を編む』のシーンが思い浮かぶ。
いかにも仕事の出来なさそうな部下が居る。
「大渡海」に全力を注いで欲しい。と上司が語り、部下がクリスタルキングの「大都会」を熱唱する。


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます。
(●´ー`●)