夢日記2019.6.3. | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記2019.6.3.
徳村慎


1
観光地。歩いている。急な坂道を登る。駄菓子屋なんかがある。途中でSくん(あるいはKくん)に似た男性が観光地の中にある家に帰る。
坂道の頂上。レゴブロックで出来た、福助。隣はレゴブロックで出来た招き猫?
これらを見るために観光客が来るらしい。坂道を下って帰る。
いつのまにか車に乗っている。
車の中から本屋を見て、降りて本やCDを買いたかったなぁ、と言う。すると女子が、、そんなの買いたいんや?……みたいに言う。
今は家族でなんでもシェアするのが流行りなんだよ。と答える僕。
本屋の横はブラジャーが売ってある。
運転をしている女子が、じっと見ていて、「よそ見しないで」と他の女子が言う。


2
ラグビーのようなものをやる体育祭が終わってY.S.ちゃん(男)と一緒に帰っている。帰っているのは学校なのか、どこかに向かっているらしい。
漫画『囚人リク』に出て来る登場人物にも似てるT.N.くん(高校時代のいじめっ子)が前を歩いている背の小さないじめっ子の仲間が倒れたので、助けている。ゾロゾロと歩いていく集団の中に居る。その時Y.S.ちゃんは、うちのクラス8対0(38対Xと答えたのかも知れない)と答える。
その時、Y.S.ちゃんは、僕の荷物をさっと奪って持って、働いてます、みたいに見せかける。


3
シンセの夢を見た。
繋いで使えるシンセでシーボードに似ている。
NUbassとかも出てきた。
演奏してるのは男の子とその父親。あとはシンセそのものが出て来た。


最後まで、読んでいただきまして、、、
ありがとうございます。
(●´ー`●)