”ドローイング『Kumano Dragon』” | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。


僕のブログも振り返ってみた。
もともとカバパンダの絵のブログって名前だったと思う。だから、ドローイングや写真も「ブログ」ってジャンルに入っている。面白い。

さかのぼってみると、過去の自分が、こんなことをやってたんだぞ、お前はどうなんだ?……と語りかけてくる。

そうなると、僕自身、ドローイングをやらねば、と思ってしまう。で、実際、下手なドローイングを描いてみるのだ。

下手で良い。そうだ。下手で良いのだ。
上手くなくても良い。生きている証として、ドローイングを描いてアップする。
それを繰り返せば、日記のようになっているのだ。
下手でも良いから、繰り返す。
同じものを描いても良いから、繰り返す。

これからも、Amebaブログは、やめないと思う。Amebaブログがずっと続いて欲しいなぁ。
そうすれば、僕の生きた証になるのだ。

徳村屋での展覧会を発表する時が来れば良いなぁ、と甘く丸く計画している。そこで発表出来るものに僕の個展コーナーを作ってもらうのだ。それが出来なかったら、僕だけの個展でやろうと思う。
それも生きた証だなぁ。
Amebaブログに発表している作品も発表していない作品も。

Amebaブログ未発表の作品も、どしどし、載せるべきだなぁ。中学の頃や高校の頃、大学の頃の作品も、Amebaに載せてみたいなぁ。
もちろん今の作品も描きたい。


2019.5.6.
徳村慎