夢日記〜『ありのままで』 | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記〜『ありのままで』
徳村慎

ディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌の『Let it go』の日本語版の「ありのままで」がずっと頭の中を流れている、音だけの夢。日本語版が流れている。


**解釈

寝る数時間前に『ありまのままで』をいろんなアーティストが歌っているのをYouTubeで聴いた。セリーヌ・タムちゃん(10歳)の『Let it go』も聴いた。いろんなプロの歌手が歌っている中で、セリーヌ・タムちゃんは抜群に上手かった。

松たか子、メイ・ジェイ、平原綾香の歌も聴いた。やはり日本語版だと英語の歌を歌うのは無理があるのだろうか?
それでも夢の中で鳴っている日本語版の『ありのままで』は良かった。
松たか子、メイ・ジェイ、平原綾香も上手いのだが、セリーヌ・タムちゃんが上手過ぎるのだ。『Let it go』に関してはプロ中のプロだなぁ。


最後まで、読んでいただきまして、
ありがとうございます。
ヽ(≧▽≦)ノ