夢日記〜芦田愛菜ちゃん | まことアート・夢日記

まことアート・夢日記

まことアート・夢日記、こと徳村慎/とくまこのブログ日記。
夢日記、メタ認知、俳句モドキ、詩、小説、音楽日記、ドローイング、デジタルペイント、コラージュ、写真など。2012.1.6.にブログをはじめる。統合失調症はもう20年ぐらい通院している。

夢日記〜芦田愛菜ちゃん
徳村慎


芦田愛菜ちゃんの出て来るオリジナルストーリーのドラマ。7〜11歳ぐらいだと思う。3〜4人姉妹。顔はみんな個性があって似ていない。

僕は芦田愛菜ちゃんと同年齢。ビデオ(TVドラマ?)を観ながら愛菜ちゃんを抱きしめる。小学生だが制服だった気がする。相思相愛。

愛菜ちゃんがUVレジンでアクセサリーを作っているんだけど、紫外線が足りなくて完全には硬化していない。だから教室の外に出て屋根の上で固めることにする。屋根の上には他の生徒が集まっていて、その生徒より手前に置く。OK?と手で教室の愛菜ちゃんに聞くと最初はOKしてくれないけど、2回目にOKしてくれる。

教室に愛菜ちゃんが女子の友達とやって来る。
僕は英語の教科書と一緒に愛菜ちゃんのドラマの本を2冊机の上に出していて、愛菜ちゃんを好きなことが本人にバレてしまう。


**解釈

最近、芦田愛菜ちゃんの夢をよく見る。この2週間ぐらいで3回目だ。見た時はラッキーだと思ってたけど、なんでこんなに続くんだろう?……うーん。
何か意味があるように思えてきたんだよね。単なるロリコンとかじゃなくて、何かを表現したものだと思えてきた。

今(2018年時点で)、芦田愛菜ちゃんは中2なのかな?
それよりは確実に幼い姿(小学生ぐらい)で出て来る気がする。

仕事を変えようとしているから、未来がいっぱいある自分の姿なのかなぁ?

友人に言わせると、UVレジンが固まらないのは不安。愛菜ちゃん=恋人=自分なのだという。しかも、7〜11歳って絶大な人気を誇ってた時期だから、憧れが強いんだろう、とも。


最後まで
読んでいただきまして、
ありがとうございます。
(*゚ェ゚*)