夏の通勤鞄(PORTER タンカー 3WAY) | ぺんぎん人生なブログ(鞄・バイク・文房具・庭いじり・子育て・キャンプ・仕事、、要は雑記帳)

ぺんぎん人生なブログ(鞄・バイク・文房具・庭いじり・子育て・キャンプ・仕事、、要は雑記帳)

35過ぎのおっさんの雑記帳です。
同種族のOYAJIさん達の暇つぶしに。。。


テーマ:

みなさん、の通勤鞄はどうされていますか?








私は PORTER タンカー 3WAYバッグ を愛用しています。




よしりんごのブログ-ぽーた1


PORTER タンカー 3WAY(7年前に衝動買い)







かれこれ7年使用してますが、まだまだ現役です。30代後半なので


そろそろ オロビアンコとやらにも 触手が さわさわ するところですが。。まだ使えるので。。






冬はHERZのソフトダレス(c-68)茶 を使用してますが、夏には ど~~も


暑苦しいですし(革なので夕立ちの雨も怖い)、気分も変えたいので




季節で鞄を使い分けてます。




普段は、鞄の中にはモレスキンの手帳、折り畳み傘、財布、携帯、鍵、タオル、


ipod、ペットボトルを入れています。




週に2回程度、会社帰りにスイミングをするのですが、水泳セット


(バスタオル、帽子、水泳パンツ、ゴーグル)を入れても、まだ余裕があります。




外観も崩れません(すごい!すごすぎるぜ!)








まるで、ボストンバック並みに、荷物をどんどん格納できます。


さすが「ポーター(運搬人)」を名乗るだけあります。






ただ、年に数回は、「なんでこんな、しま○らで売ってるような


おばちゃんご用達のシワクチャな袋を使ってんだオレ?捨てたろか!


と、いう衝動にかられる鞄なのも事実である。




永遠にメイン鞄にはなりえない。









<仕切りの崩れ対策>





この鞄は、気室にクリアポケットのような仕切りがありますが、


年数が経ち、型崩れをはじめたので、クリップを縫いつけて


対策してあります。




よしりんごのブログ-ぽーた2


↑手縫いで適当です。携帯とかで使うクリップ型のストラップの廃品






<全体の型崩れ対策>




3WAYのため、リュック用のストラップを格納するための




格納スペースがあります。






また、ふにゃふにゃに成りがちな、タンカーの弱点を補うために、キャンプなどで使用する


銀マットをハサミでcutし、入れてあります。経費は200円くらい?




堅い物体を 中にいれて 歩いても 足に 「ガツン!」と当たらなくなります。


水筒とか当たると結構 痛かったのですよ。




また 冷たいペットボトルを入れて 電車に座って 鞄がお腹に当たっていても 


断熱材となり お腹が冷えませんw。




実は、この銀マット。。いつぞやの豪雨で駅の構内で足止めを喰らったときに


座布団になり、思わぬところで大活躍したこともあります。




営業途中に濡れたベンチでサボる時にも使えますw






よしりんごのブログ-ぽーた3




銀マット







鞄好きなら、サブとして間違いなく持っていて良い逸品です。






ペタしてね

ペンギン人生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス