リッツで朝ご飯とオムライスプレートランチ♪ | 元気の素 うちご飯♪

元気の素 うちご飯♪

3人も子供たちも、みんな独立。
夫婦ふたりとわんこの毎日です。
おいしく食べて、しっかり動いて、たくさん笑っていよう。

1月20日木曜日晴れ

 

今朝は、寒くて北側の窓が凍っていて開かなかったショック!

この冬1番の寒さかなぁ。

しっかり首元暖かくして出かけましょうビックリマーク

(それだけでもずいぶん違いますよ)

 

朝ご飯・・・最近はしっかり食べられなくなってしまいましたが、今朝は小腹が空いたので少しだけにひひ

大好きなリッツクラッカーとポテトサラダ・プルーンヨーグルトとスタバのカフェラテ(袋に入ってお湯入れるだけの。)

寒いと冷たいヨーグルト食べるのも勇気がいります!!

 

そして、作り置きランチナイフとフォーク

パンダオムライス(マッシュルーム・ハム・玉葱)

パンダセブンイレブンのコールスロー ブロッコリー トマト

パンダポテトサラダ(玉ねぎ・魚肉ソーセージ・きゅうり・人参)

パンダわかめスープ(わかめ・長ネギ・胡麻) 煮豆(大豆)

 

冷凍庫を掃除したら、冷凍ごはんを使ってしまいたくなって、久々オムライス。

昨日会社の支払いがあってセブンイレブンによったので、コールスローと冷凍のなべ焼きうどんを衝動買い!!

なべ焼き、週末のランチにしようかな!?楽しみーーーにひひ

 

今年は味噌づくりに挑戦です!!

初めてなので、生協でセットになっているものを買ってみました。

大豆が煮えたので、きょう帰ったらつぶして、塩切こうじと混ぜて容器に詰めようと思います。

半年ほどで食べられるようになるそうなので、楽しみ楽しみニコニコ

 

それでは、きょうもいい日に音譜音譜

またあした合格

 

 

 見ていただいて、ありがとう♪
にほんブログ村  ポチッと応援 よろしくです^^v