特売のスイカ、ゲット~♪♪

今日のランチは『海鮮カレー』定食でした↓



(昨日のカレーのリメイク)

昼が海鮮だったので、夕食は『肉豆腐』定食でした。

今日も天気予報は雨! 明日も雨!
台風の影響とあらば、雨も強いのでしょうね~
でも、土曜日か日曜日、どっちかは行かないと!
いつものスーパーで現金チャージでプレミア付き!
ボスは台風だからって、行く気は全くなし!
私は何が何でも行く気満々!

ってことで、傘を持ってリュックを背負ってGO!
と思ったら、玄関を出ようとしたその時!!
おばさんから電話だ~!!

「何してるの~? お風呂掃除~?」だって!
「今、買い物に行くところ! どうした?」
「用事は無いの、今甘いものを食べたくなって
買いに行こうとしたら、雨が降ってるから止めたの」
だって~~!! 
ちょっとだけ喋って、「じゃぁ気を付けて行ってきて」
って切ってくれた。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

1人なので沢山は買えなかったけど、
6万円チャージして、1200円ゲット♪♪



いつもスイカを買おうとしても「俺はいらん」って、
ボスはスイカが嫌い? 種が面倒なんだって~

私は子供のころからスイカが大好き♪
トラックでスイカを売りに来ると、母がいつも2~3個買って、
丸ごと冷やして、ダイナミックに食べたものよ~♪♪

で!今日は私一人だし、気兼ねなく買えた♪
スイカが1/6カット 499円
広告の品ですものね~
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ルンルン♪♪

ボスの分は種を取ってあげた ↓



スイカの皮の近くの甘くないところは
ゴマ油で炒めて一品 ↓



これがまた大好きで、今日はラッキーデー♪
帰りは雨に降られたけど、気分は晴れ晴れ~♪♪


 

 

今日のランチは『カレーライス』定食でした♪
なので、夕食は『焼き魚(鮭の塩麹)』定食でした。

さて、
今日は一日中雨!と思っていたけど、
10時ころ雨が上がった!
そ~れ! と、郵便局に行って、(ボスも(笑))
帰りにコンビニに寄った。
ブルーベリーが欲しかったのに、売り切れてる~~!!
なので、↓



この他、指定ゴミ袋など買って帰ってきた。
家についたら雨が降り出して、ずっと降ってた。
本当に雨が止んだのは一時的だった。ラッキー♪

と思ったけど、夕方、ボスの競馬新聞を買わなきゃ!
雨はやみそうにないので、雨の中をGO!

ブルーベリーが欲しかったので、私が行くことにした。
着替えたり、帰ってから傘や靴や玄関を拭いたり、
出かけるって大変! 特に雨の日は。

新聞とブルーベリーだけでいいんだけど、
私が行くとね~~ ↓



「もちっとつぶあんドーナツ」だとか、
「くちどけ生地 生コッペパン」だとか、
食べたいじゃない~?

コンビニは実に楽しいね♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
 

 

今夜は『鶏手羽中の塩麹焼き』定食でした♪

昼は定番の焼き魚定食。食後の餅 ↓



2種類、これが一人分なんだけど、
ボスが、多いって、一個半食べた。
ってことで、私は2個半でした~(^▽^笑)

さて、
今日はドラクエオンライン、バージョンアップの日!

ドラゴンクエストⅩオンラインのバージョン8を、
何としても出来るようにしなければ!

今回はダウンロード版だけ? ってことで慌てた~
爺さん婆さん、ダウンロードでゲームを買ったことがない!
さてさて、兎に角料金を用意しなければ!
早速、コンビニでプレステプリペイドカードを買ってきた。
チャージして、用意完了。

次は家政婦のSeikoさん、得意の検索(爆)
丁寧に説明してくれてるのよね♪♪

まず、プレステストアで、「ドラゴンクエストテン」を検索!
で、追加パッケージを選択してカートに入れる。
買えた~~♪♪
ダウンロード、って出たから、ダウンロード♪

ドラクエを始めたら、ん? まだバージョン7???
お知らせで確認したら、ダウンロードされてるし。。。
一度電源を切って、新たに始めたら、
おぉ~~♪♪ 新しいプロモーションが!!
バージョン8『時空の迷い子たち』が始まった!!
バージョンアップ、出来たね~\(^_^)/♪♪

ということで、今日の一番のお仕事は完了♪
おさんどんや家事はいつも通り抜かりなく。
家政婦のSeikoさん、お疲れ様~(^▽^笑)