オードリーのグレイシアです~♪♪

 



ココアラングドシャにミルクチョコクリームと、
フリーズドライ苺がのってます。
高いので、自分では買えません(^▽^笑)
孫邸から届きましたの~~♪♪
コーヒーの友に、大事に頂いてます♪

今日の夕食は『焼きそば』定食 ↓



週に2度は食べてますね(^▽^笑)
野菜と肉を食べれるので便利よね~♪

昼は凄かった(^▽^笑)
何だかんだと並べて、「どれから食えばいいんだ?」
って言わせしめた。
ってことで、食後の大福、2個残ってたんだけど、
ボスが 
「おれは1個食えないなぁ~ 半分でいい」って、
「え~っ? じゃぁ、私が1個半?」
「嬉しいだろ?」
「そんなわけないでしょう? 太るし!」
「顔が笑ってるぞ」だって~~
いつもこんな顔だし。っていうか、実は嬉しい♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




 

 

今日のランチは『かつ丼』定食
蕎麦付きでした ↓



夕食は『洋風参鶏湯(サムゲタン)風』定食でした ↓



さて、
今日はいつものスーパーで、
現金チャージ1万円ごとに200円サービス♪
なので、行ってきましたね~
ウォーキングがてら(^▽^笑) ↓



月曜日(明日)は雨の予報なので、
ディスカウントスーパーに行かなくていいように、
牛乳・野菜(トマト)ジュースなども買ってきた。

そして、後期高齢者になったんだから、
無理は禁物、ってことで、
手を抜けるところは抜いて、賢く生きよう、と思って、
とりあえず、とんかつはお店自慢の
やわらかくて分厚いローストンカツを買った。
塩麹も、今まで自家製だったけど、
初めて市販品を買ってみた。
これで柔らかく出来たら、これでいいし(^▽^笑)

話変わって、昨日洗ったボスのかさばる冬物、
乾いたので、ベットの上に積み上げて、
「これ、仕舞わないと」って言うと、
「よろしく頼む。こういうの疲れるんだよな」
って、ボスが申し訳なさそうに。。。 
「あっそう? 私は疲れないよ、なんたって
整理収納アドバイザーだし」
って言ったら喜んでた。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

今日の朝食の一部 卵サンドでした~
卵だけにしようと思ったけど、
目の前にサラダもベーコンもあるし~って、
辛子バターを塗ったパンに、全部挟んだ(笑)

昼は、『カレーと塩ラーメン』定食でした ↓



さて、
今日は、お天気が良かったので、
ボスの冬物(ダウン等)を洗った。
その後、デリケート用洗剤で、
デリケートコースで、2人のカシミアのセーターなど、
洗って干した。

まだまだ冬物はあるけど、一気に洗うと
干す場所が無いので、今日はこんくらいで。。。

徐々に、春の気配が♪
でも、春はいいけど、すぐに夏がやってくる!
猛暑は嫌だなぁ~ 今年も40度超えるのかしらね~
後期高齢者だから、気を付けて過ごさなきゃね。
なにかと過信はいけないお年頃~~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)