ゆ玄関のセキュリティーと言うと、錠前が二つあったりとか、デインプルキーだとか、セキュリテイーサムターンとか、いろいろありますよね。

 

でも、今回はそんなお話ではありません



小学生になったわが家の上の子

先日、出掛けようと玄関で靴を履いている時に、「うちの玄関はマカフィーリブセーフに守られているね!」と言いだしたのです。


マカフィーリブセーフは玄関のセキュリティーじゃないよ!
そもそも、それって、ウイルス対策ソフトだし!!

突然なぜ、マカフィーリブセーフとか言いだしたの!?


…と聞いてみたら。


玄関収納のところにマカフィーリブセーフのマークがあるというのです。

 

 

 




確かに…。

玄関収納の取っ手とその影がマカフィーのマークのようだ…。


じゃなくて!
よくこの玄関収納の取っ手(とその影)を見てマカフィーのマークを連想したな!

もうびっくりですよ…!!


子供の豊かな発想力(!?)もびっくりですが、そもそも親(私と妻)のスマホとかPCを見過ぎってことですよね…。
使わせ方も気を付けなければ。