家族が次々に新型コロナに感染し、一家全滅。母が駅弁を買ってきてくれて、束の間のお出掛け気分を楽しみました。

ということで前回↓の続きです。

 


コロナ日記を最初から読む方はこちらから↓



自宅療養を開始してから、2度目の日曜です。
が、何しろ自宅療養中ですから、日曜だろうが外出することができません。

最初に発症した上の子は療養期間が終了していますが、一家全滅していますので、子供一人だけ終了してもどうしようもないんですよね…。
あともう少しの辛抱です。


そうそう。市内の桜の名所は、まだつぼみらしい。

見に行くことができないのでテレビやネットの情報を頼りにしていましたが、まるで私たちの療養が明けるのを待ってくれてるみたいで(なわけないが)嬉しいです。
(←画像は4年ほど前に撮影した河津桜ですが…。)


この分なら、上の子の小学校入学式まで桜の花が持つかもしれません。

(情報の流れる市内の名所と、小学校や通学路近くの桜とは多少は時期がずれるかもしれないとはいえ。)

 

 

 

 

 

つづき。