Web内覧会第2回目は和室です。


和室は主にじゅらく調の壁紙を採用しています。



天井は板目調です。大壁和室ながらも、私の心象風景のザ・和室といったイメージとしています。


部屋の中央にシーリングライトを設置していますが、壁紙は天井の真ん中から施工してくれています。
これ、事前に指定するのを忘れていまして、壁紙が端から貼られてシーリングライトの位置がちぐはぐに見えるのではないかと危惧していたのですが、指定せずとも対応してくれていました。これは嬉しい!


窓にはカーテンや障子ではなくプリーツスクリーンを採用しています。

これはハウスメーカー決定前に、建売住宅やモデルハウスを見てる時に気に入ったもので、ぜひ採用したいと思っていました。子供が壊しそうで心配でしたが、入居から3ヶ月、今のところ大丈夫です。



あと、ホスクリーンを設置しています。

将来私たち夫婦が高齢となった時に、2階への移動が困難になるかもしれません。その時は、和室が寝室となりますし、ここで洗濯物を干します。
1階だけでも生活可能な家を目指しました。